※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´⚯`)あぐう
ココロ・悩み

宮崎市の保活について質問です。布おむつで育児中で、保育園での登園時に先生方から紙おむつへの移行を勧められています。布おむつで登園できる保育園やおすすめの保育園情報を教えてください。

宮崎市の保活について質問です!

私は、現在5ヶ月の男の子を育てており、
来年度の4月の入園を希望して、宮崎市で保育園を探しています( ・ᴗ・ )

今、布おむつで育児をしているのですが、布おむつのことを保活の際に伝えると、先生方から渋い顔をされたり、紙おむつへの移行をすすめられます…。

先生方のご苦労を考えると紙おむつで登園することも、選択肢として考えなければと思いますが、これまで布おむつで育児をしてきたので、やりきれない思いも感じています。

宮崎市で布おむつで登園できる保育園があれば教えてください😯👐

また、布おむつに関したことではなくても、おすすめの保育園があれば、園の雰囲気や、子どもたちの様子や活動等、どんな情報でも知りたいのでよろしくお願いします!

コメント

*hi*

宮崎市の何処辺の地域で保育園を探してますか⁇

• (´⚯`)あぐう

(´⚯`)あぐう

書き忘れてました🙇🏻💦

宮崎市の檍地区や恒久周辺、柳丸周辺で探しています。

• 10月23日
おちゃい

探されている地域とは異なりますが
霧島幼保園は布おむつだと言われました!おまるの練習もしてくださるみたいなのでおむつ外れるのが早いと言われましたよ~👍

• (´⚯`)あぐう

(´⚯`)あぐう

そうなんですね🙆✨
    助産師さんから、宮崎の保育園で布おむつのところは、無いよと言われ、現状がシビアだなーと思ってたところでした…
    霧島幼保園さん、早速調べてみます!🙋🏻💕

• 10月25日
クリスタルたまちゃん

探されている地域と異なりますが、
はちまん保育園が布おむつと紙オムツ、希望の方でしてくれるみたいです😊

• (´⚯`)あぐう

(´⚯`)あぐう

はちまん保育園も、布おむつを対応して下さるんですね🙆✨
    ありがたい情報です!
    調べて、家族と相談します…⠉̮⃝︎︎♡

• 10月27日
ひー

息子が0歳からいきました。あおき保育園は普通の布パンツですよー🤗✨トレパンとかでもなく、普通のパンツです🤗オムツで行って、帰りもオムツで帰してくれます✨汚れたものもきちんと園で洗ってくれていますので、ニオイもきになることはありません☺️ウンチもきれいにしてくれるのでオムツかぶれなどもありませんでした。

• (´⚯`)あぐう

(´⚯`)あぐう

あおき保育園ですか!
    はじめて聞きました( ・ᴗ・ )
    通勤ルートの周辺なので助かります🙆🏻‍♀️◎
    早速、調べます…w

• 11月9日
きつね

まつぼっくり保育園、たんぽぽ保育園は布ですよ