※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ
子育て・グッズ

小さい子供がいてエステサロンを開業することは可能でしょうか?

小さいお子さんがいて
自宅サロン経営されている方いらっしゃいますか?

29ですが
今から勉強をしてエステサロンを拓くことを、
夢みてます。今からでは小さいお子さんをもって
エステサロンで生計をたてることはきびしいですか?

コメント

綾奈

旦那さんの職が安定していて、理解があるのであれば挑戦してみるべきだと思います✨

ぴぃちゃん

まず、お家に使っていない余分な部屋があるか、旦那さんは知らない人が家を出入りすることに抵抗はないか、開業資金に余裕はあるか、周りにエステに来てくれそうな客層の人はいるか。

私の知ってる人で、エステではないですが、注文住宅で家の1階でセレクトショップを開いた人がいますが、その後、続々と年子で妊娠出産して、結局そのセレクトショップはずっと出来ておらず、1階は物置状態になってたり(>_<)

お子さんが今の6ヶ月のお子さんだけやといいんですが、これからまだお子さんを妊娠出産する予定があるのであれば、もう少し時期を見て、子育てが落ち着いてからの方がいいかも?