※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋子ママ♡
妊活

妊活中で卵の成長が気になる。ルイボスティーや腹巻きを試しているが効果が不安。同世代の妊婦の経験を知りたい。焦りを感じている。

妊活しているけど、卵がなかなか育たない。
出来るだけルイボスティー飲んだり、年中腹巻してるけど足りないのかな?
何をしたら良いか分からなくなってきました。
皆さんは普段どんなことをして妊娠しましたか?30代なので、焦ってしまっている気持ちもダメだとは思うんですが………

コメント

ライナー

排卵検査薬や基礎体温は使われていますか。

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

検査薬は使っていなくて、排卵促進剤は使用しています。

• 10月23日
のん

卵胞が育たない原因はなんでしょうか?それにもよりますよ✨
AMH検査してますか?
してないならしたほうがいいと思います🍀

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

ホルモンの値の検査ですか?

• 10月23日
  • のん

のん

ホルモン検査ではなく、AMHは卵胞の残りの数の目安を表す数値です。
    AMHで検索するとHPで説明されている不妊科がいくつかあるので、見てみてください。
    治療のステップアップのスピード目安もこれを参考にできますよ(*´∇`)✋

卵胞の数には限りがあって年齢と共に減りますがそのペースは人それぞれです。
    年齢の割に卵胞の数が少なく、早期閉経などが考えられる為に卵胞が育たない、育ちにくい、のであれば早めに人工授精や体外受精を視野に入れて治療を進めたほうがいいと言えます。

年齢相応、または年齢平均より卵胞の残り数があるのに卵胞が育たないなら排卵誘発剤の種類、量を調整して、どの方法なら排卵できるか調整していくと思いますよ✋

• 10月23日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

色々な情報ありがとうございます!今後の参考にさせていただきます!

• 10月23日
あーか

卵がなかなか育たないっていうのは排卵できてないってことですか?

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

前回は排卵していましたが、今回は育っていなくてリセットになってしまいました

• 10月23日