※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさお
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させて下さい。長文になりますので不快な方はス…

モヤモヤするので吐き出させて下さい。
長文になりますので不快な方はスルーして下さい。

何度か質問させていただきましたが、私が出産で里帰りしてる間に旦那が浮気をしていました。
自宅に相手の女を連れ込み何日も泊まったり、二人でたくさん旅行に行っていました。

証拠を集め、弁護士にも相談し浮気を追求したらあっさり認め、相手の女とは別れさせました。
今後どうするか旦那とは話し合いを続けていましたが、結局旦那はもう私への気持ちはないんだと思い、昨日離婚を決意しました。

昨日の話し合いの中での旦那に
「自分が悪いことは承知だけど、勝手に携帯を見たり鞄の中をチェックしてたりされていたことを思うとあなたが怖い。夫婦でもプライバシーがある。刑事的責任はないけど倫理に反するよね?」
と言われました。

確かに人の携帯や鞄、財布を見ることは最低なことだと思います。
しかし、浮気をしていてそれを隠したまま離婚を要求して何食わぬ顔で浮気相手と再婚しようとしていた人間に倫理に反するなんて言われたくないし、そこまでの行動をさせたのは旦那です。

旦那は浮気をしてしまい私を傷つけたことは反省している。取り返しのつかないことをしてしまった。どんな償いでもすると言ってはいますが、そんな発言をするということは本当の意味で反省なんてしていないのではないかと思ってしまいます。

それとも、証拠集めのためとはいえ携帯や鞄、財布をチェックした私が悪いのでしょうか?
浮気をされていてもそうしたことはしてはいけないのでしょうか?

ちなみに、浮気をされる前はそういったことはしていません。
里帰りから帰ってきたら、突然離婚したいと言いだしその理由に矛盾を感じたので携帯を盗みみて浮気が発覚しました。

それでもやはり、携帯を盗み見た私は倫理に反するのでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせていただけたらと思います。

コメント

わた

結婚してるくせに里帰り中で奥さんがいない時に不倫してる方がよっぽど倫理に反してると思います。
急に離婚切り出されたら誰だって証拠集めしますよね…

• うさお

うさお

コメントありがとうございます。
    本当に旦那の方が倫理に反してますよね!
    証拠集めのやり方がいけないと言いたかったのかなんなのか…

• 10月23日
ちぃ

倫理に反してるのは旦那さんです!
自分の最大の倫理違反を棚上げして何言ってるの? って感じです😔
離婚理由に違和感を感じ、証拠を集めて離婚に備えるのは、賢い事だと思いますよ!お子さんもいるのですし、今後の為にも証拠は大事ですよね。

旦那さんは、そのせいで自分の立場が悪くなってしまった事が悔しくて、嫌味言って来てんじゃないですか?

• うさお

うさお

一方的に離婚を要求してきたら子どもの為にも証拠は大事だと思ってした行動を倫理に反するって…
    ちぃさんのおっしゃる通りそのせいで再婚しようと思っていた女とは別れ、慰謝料も取られるのでそれが悔しかったのかもしれないですね!

• 10月23日
ちゃこ

旦那さん。。最低ですね。これから赤ちゃん出来てパパ頑張らなきゃって時に。。
なんかこういうのって、怒りもあるけど情けなくなりませんか?

私の主人は、結婚する前ですが、私が40度近く熱を出した時に必死に電話をしまくっても出てくれませんでした。なんとその時は風俗にいました。もう情けなくて言葉が出なかったです。
それを無かった事にしてあげて、結婚しましたが未だにムカムカしますし、どこか信用できません。その日から一切見る事のなかった携帯を月1位で見てました。今はもう辞めようと思って見てませんが。。
私の場合は、自分が傷付きたくなくて裏切られるのが怖くて見てました。

うさおさんが携帯みたりするのも、やっぱり信用がなくなったからであり趣味でやっていません。
倫理に反するなんて💢旦那さんは「見てごめんね」って言わせたいんだと思いますが。。心では「携帯見るなんて信じてたのに酷い卑怯だー!謝れー!」って言いたいのかな?と私なら思っちゃうかも。
たしかに携帯を見る事って私は良くないと思います。自分も見てましたが。。そんな事はわかっていますよねー。
でも見たんじゃなくて見えちゃったってすっとぼけて見ては??(笑)

そんな旦那さん別れて正解じゃないですか?ストレスは子供に良くないです✨

• うさお

うさお

まさに趣味でやってるわけじゃないんですよね!
    その発言を聞いたときに本当に情け無くなりました。
    離婚を決意して正解だと思います!

• 10月23日
Juriet.

浮気した人とかって本当に何で携帯見るの?って
責めることよくありますよね😄
自分がしてること考えずに棚に上げて
何言ってんのって感じです。
むしろ悪い事した人を罰するためにしてるんで
何も悪くないと思います◎
うさおさんに非は全くないんで、
反省してるとか自分が悪いとか言いつつ、
被害者の私に倫理に反するとか言えるあなたのほうが怖い
って言ってあげましょ。

• うさお

うさお

本当に自分のことは棚上げで、
    怪しいと思ったから見ただけで、それまでにそうしたことをしたことはないと言ったら「それも信じられないよね」と言われ…
    何故旦那が被害者のような物言いをするのか腹が立ちました。

• 10月23日
na

うーん、とにもかくにも里帰りから帰ってきていきなり離婚したいと言うのはどうかと思います!!こっちは死ぬ気で子供を産んだのに、あんた命を軽くみてんじゃねえよ!って感じですね…本当性欲の塊!!
うさおさんは全然悪くないですよ、携帯見たのも全然悪くないです!子供みたいに揚げ足とる旦那様が哀れです!

• うさお

うさお

悪くないと言っていただけて救われました。
    ありがとうございます。

• 10月23日
ぴっぴ

旦那さん自分勝手でとっても自分が可愛いんでしょうね!
勝手に携帯見たりするのは…とか言ってるけど、見られて悪いことしてる人間が偉そうに言えることかって思います!!
自分がしたこと棚にあげて被害者ぶったとこで離婚の原因作ったのはお前だからな。ってキッパリ言っていいと思います!

• うさお

うさお

まさにその通りで被害者ぶってますよね!本当の意味で浮気を反省なんてしてないですよね!
    スッキリしました!

• 10月23日
mamam

だから何?プライバシー侵害されましたって言いたいの?
って感じですね…💢
ほんっとにムカつきます!!!

なんでこっちは悪いことしてないのに浮気されて、傷ついて、これから苦労する道に放り出されなければいけないのかって。
人一人の人生狂わせておいて、よくそんなセリフ言えたもんだと思いますよ。
その男、全然それを理解してないです。
馬鹿なのに倫理がどうとか言ってんじゃねーよ😫

うさおさんは、そんなバカより幸せにならなきゃですよ!!
バカのバカな言葉にモヤモヤしたり落ち込んだりしてる時間が勿体無い!!
可愛いお子さんと、家族でいれる幸せを感じてください😊

とりあえずバカがこれから痛い目見るのを祈っておきます👍

• mamam

mamam

言葉汚すぎました…💦
    すみません

• 10月23日
  • うさお

うさお

本当に旦那のせいで人生狂わされてるのに、よくそんなセリフが言えますよね!
    浮気をした原因は私にもあると言いたいのだと思いますが…

可愛い子ども達のためにも前向きに過ごしたいと思います。

• 10月23日
れもん

なにを言われても、離婚の決意が固まったなら放置です。
全てあなたがわるいと思いませんか?と強気でいきましょう!!

• うさお

うさお

そうですよね!
    私も腹をくくって強気でいきます!

• 10月23日
ちぃ

酷いですよね、自分さえ良ければ良いという何て自分勝手なのでしょうね。

そうはさせるか!!って感じですね。
女と別れたのはざまみろだし、それで離れて行く様な女だったんでしょうし。慰謝料の支払いなどなど、旦那さんにとっては、本当の事がバレなければこんな事にならなかったのに、、
チクショウめ…‼︎みたいな感情なんですかね?八つ当たり?!😡

いずれにせよ、すべて旦那さんが悪いので、うさおさんが気にすることは何1つないですよ!😣

むしろ、これから慰謝料、養育費きちんと支払ってもらえる様、頑張って行かなきゃですね!!

• ちぃ

ちぃ

ごめんなさい、コメントへの返信のつもりがこちらに投稿してしまいました😭

• 10月23日
  • うさお

うさお

わたしにも悪いところはあったとしても、浮気をしていい理由にならないし、浮気をした旦那が悪いですよね!!
    慰謝料、養育費をきちんともらえるよう頑張ります‼️

• 10月23日
じゅり

お前がそれを言うか?って感じですね🤷‍♀️
無視してもらえるものもらって離婚しましょう!

• うさお

うさお

本当にお前に言われたくないですよ!
    もう無視して離婚を進めます!

• 10月23日