※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日会の準備中です。ケーキや一升餅、飾り付け、家族写真、手形・足型など考えています。おススメのアイデアやケーキ写真を教えてください。

10ヶ月の女の子のママです♡
娘が12月に1歳になるんですが…今から誕生日会について色々調べてます(笑)
一応…
・ケーキを作る
・一升餅
・選び取りカード
・ガーランドなどで部屋の飾り付け
・家族写真
・手形や足型
などなど…考えています😊✋

皆さんはこれはおススメでーす‼️みたいな事やグッズがあれば教えて頂きたいです。

あと…ケーキを作られた方…ぜひ写真を見せてください🙇‍♀️
参考にしたいです❤️

コメント

まり

ゆみっ子さんが考えている内容位しか私もしてないのですが...
ケーキはこんな感じにしました✨
1歳のお誕生日楽しみですね♡

  • ママリ

    ママリ

    お写真ありがとうございます😊
    凄い美味しそうなケーキですね🎂
    とても参考になりましたー♪

    • 10月23日
☻

長男の一歳の誕生日に作りました👦🌼
食パンとヨーグルト、いちご、しまじろうのにぎにぎボーロ?というお菓子で作ってるのでぱくぱくと美味しそうに食べてくれました💕

  • ママリ

    ママリ

    お写真ありがとうございました😊
    食パンでケーキを作られたんですね。8枚切りのパンですか❓
    ちなみに2段になってるんでしょうか❓
    とても参考になりましたー♪

    • 10月23日
  • ☻

    6枚切りで二段か三段だった気がします!
    三年前なのであまり覚えていなくて💦笑

    • 10月23日
Kumagawooo

お誕生日ってワクワクしますし、ワクワクさせてあげたいですよね❣️
一升餅なんて泣いてて可哀想でしたが大盛り上がりでしたよ
家族写真は撮らなかったのでいいですね
うちはアプリでできるアルバムを一年分まとめて作ってます コメントも入れられるのでその年できたことなど入れてます
ちなみにケーキは、一歳の時のみ手作りしました

  • ママリ

    ママリ

    一升餅、泣いちゃったんですね😭
    可哀想ですが…それも泣いてる姿も可愛いですよね❤️
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
ユウ

ケーキと一升餅と夕食でお誕生日プレートしました😊
ケーキは卵と乳製品アレルギーのため食パンと豆乳ヨーグルトで作りましたが、簡素すぎて💦💦笑
ちなみに共働きで平日だったので、まずはプレートでプチケーキを作り、後日実家で一升餅とクラッシュケーキです👍🏻でもクラッシュケーキは機嫌悪くて食べてくれず、クラッシュしませんでした😭

  • ママリ

    ママリ


    食パンと豆乳ヨーグルトでケーキを作られたんですね🍰
    共働きだとイベントの時、準備やら色々大変そうですね。
    ありがとうございました😊

    • 10月23日