※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
その他の疑問

みなさんだったらどうするか教えてください!うちの子が産まれる前に子供…

みなさんだったらどうするか教えてください!

うちの子が産まれる前に子供服やベビーカーなどお古をいただいたんですがその人が妊娠したそうです!

まだ妊娠したことは安定期じゃないため私たちに直接言ってきたわけではなく夫がまた聞きして私に教えてくれました😂

この場合ってもらった服やベビーカーって返してあげるべきですよね💦

まだ直接言われてないし産まれるのも来年の春頃なのでそれまでは借りててサイズ的にも着られなくなるし返すのが良いのかな?と思います😢

相手からは返してと言いにくいだろうしどのタイミングで返してあげるのが良いのでしょうか?

コメント

❤︎めめ❤︎

わたしなら報告があったら、すぐ返します!
報告がなかったら、生まれてから返しますね(^ ^)

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

報告は親戚なのであるかと思います☺️
    本人は言わないで!と言ってるのに口の軽い義母が言ってきたみたいですw

すぐ返してあげたほうがいいですよね😊

• 10月23日
マヤ

その方から妊娠の報告があってから「頂いたベビーカー返そうか?」って、聞きます😅

服とかは「また返すね」で良いと思いますが…😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

相談したほうがよさそうですよね😅
    返す方向で聞いてみようと思います👍

服は70なので産まれてもすぐ着られないしおいおいでもいいのかなと思ってますが💦

• 10月23日
ゆーゆ

お洋服はどのくらい頂いたんですか?

ベビーカーは、「最近乗せるとグズグズで💦もしあれならお返ししようと思うけど、どうする?」とか私なら聞いちゃいます😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

この冬に着られそうな服やパジャマ系など頂きました☺️
    来年生まれるので着せてから返しても良いのかなと悩んでます💦

すぐサイズアウトするので買い足すのももったいないなぁと😭

ベビーカーは高いものなので返そうと思ってます😭

• 10月23日
まんまるしかく

直接報告を受けたときに向こうからいつ頃に返して欲しいと言われなかったら、じゃあ使うよね!返すねーと言って生まれる頃に返すのがいいかな?って時期はちょっと聞いてみますかね😅🙌

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

確かにそうですね!
    相手からは絶対言いにくいですよね😢

産まれる頃には絶対言ってくれてるので返そうと思います😊

• 10月23日
ままり

私はですが生まれてからだったらもう新しく買ってしまってるかもしれないので報告あった時点ですぐ返します!

報告なかったらお節介かもしれないし、関係性にもよりますがだいぶ週数たったくらいの時に聞いたんだけど〜って切り出して返すと思います💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

確かにベビーカーとかは新たに買ってたら悪いですよね💦

夫の親戚なのできっと言ってくれると思います!
    LINEする仲なので🤣

• 10月23日
よう

私もベビーバスやハイローチェアや哺乳瓶洋服をたくさんもらった友達が妊娠して、息子が1才になる頃に産まれます😁

報告を受けたときに私の方から
一式お返しするね~!
って言いました😊
いろんな人からお下がりを貰っていてどれが誰からのかわからないので、
着なくなったものは全部渡そうと思っています😅

産まれる1ヶ月前くらいに返そうと思っててそれまでは使わせてもらいます😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もこの冬に着れる服やアウター、パジャマなどもらったので買い足すのもお金勿体無いし使わせてもらってから返そうかなって思ってます😂

私も誰からもらったのか微妙なのがありますw

• 10月23日
A子

うちもそんなことありました!
上の娘の子ども服いただいた姉の友達が私の2人目出産の2ヶ月後に生まれました。
うちは2人目が男の子で姉の友達は女の子だったのでそれが分かったときに返しました(^^)
サイズアウトしてからで良いと思いますが、生まれる直前だと大変なので新生児服だけでも先に返しておくと良いと思います(^^)

ベビーカーはB型とかバギーに乗せられるようになったら返したらいいんじゃないですかね(゜▽゜)?

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

新生児用は全然ないので大丈夫です!

ベビーカーも腰座りしてから買い換えようと考えてたので返そうと思います🙆‍♀️

• 10月23日
こはる

ベビーカーは使うほどいたみますし新しいほうがいいですし使ってみて勉強もなれたしすぐ連絡を入れて返すかな⭕
絶対必要だと思うし返したほうがいいよね?♥なんて感じですぐ聞きます⭕
服も生まれる一ヶ月前とかまで借りてちゃんとかえすねとかでいいかなと♥

もしかしていらないよーかもしれませんし、
向こうもやっちゃったとか思ってるかもですもんね☺

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

妊娠したと言ってくれてからが良いですよね💦
    本人はまだ誰にも言わないで!と言っていたそうですが義母が聞いて口軽いので言ってきました😂

服は70なのでうちの子がサイズアウトしてから返そうかなって思っています😅

• 10月23日
  • こはる

こはる

下に返信すみません。

• 10月23日
こはる

そうですね義理母とのいざこざになりますもんね💦
なにか知りえたらすぐれんらくしてあげたらうれしいとおもいますよ♥

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよ💦
    夫のイトコで私もLINEしたりするので知らせてくれるとは思います👼

• 10月23日
  • こはる

こはる

ですね⭕

はやいにこしたことはないんですがね💦

• 10月23日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なんで勝手に言ったの!?ってなったらいけないし難しいですよね💦

私が妊娠したときも安定期前に義母がみんなに話しててげんなりしてたので様子見ですね😭

• 10月23日
  • こはる

こはる

下に返信すみません。

• 10月23日
こはる

そうなのですね!言わないでと言っとかないとあの年はいってしまいますよね💦

でもときにはこうゆうことがあったり皆からも心配してもらえたりわかってもらえたりでいいときもあるのかななんても思ったりもします♥

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね😭
    嬉しいばっかりで言っちゃいますよね🤣

喜んでるからこそなんだと諦めましたがw

• 10月23日