※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんマミー💃
その他の疑問

近々、保育園見学に行こうと思っています( *´︶`*)みなさんはどのような…

近々、保育園見学に行こうと思っています( *´︶`*)みなさんはどのようなのは格好で行きましたか?また、こんな質問しておいたほうがいいよ!などアドバイスありましたらよろしくお願いします🐰

コメント

ごくごくいつもの普段着で行きましたよ。
周りの方も普段着でした😄

質問は慣らし保育の期間、避難訓練の頻度は聞くようにしました✨

• こちゃんマミー💃

こちゃんマミー💃

普段着でいいのですね!👀✨キメて行かなければならないものかと思っていました…😂

慣らし保育ってどの保育園でもあるのですかね…?

• 10月22日

退会ユーザー

私立のお勉強系とかだとキメていったりするのかな・・?!笑
    公立園・小規模しか見にいってませんが皆さんザ・普段着✖️抱っこ紐でしたよ😂

慣らし保育は必ずどこの園もあるはずですよ。
    子供によるけど、基本は2週間と言われることが多かったです。
    (しかし今預けてる保育所は慣らし3日でした。笑)
    ママ友で慣らし保育でのトラブルの話を聞き不安だったので、質問するようにしてました。

• 10月23日
  • こちゃんマミー💃

こちゃんマミー💃

じゃあわたしも普段着で大丈夫だ!😳笑

そうなのですね…トラブルは嫌ですよね😭周りに頼れる子持ちの人がいないのでとても参考になりました😌💗ありがとうございます👶🏻💓

• 10月23日