※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kj
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が後追いがひどく、家事ができずストレスがたまっている。産後うつかどうか不安で、お母さんたちの強さに感心。落ち着いた心になりたい。

7ヶ月になる娘。

後追いが酷すぎる……
ご飯も早食いで食べて、お風呂も常にドア開けっ放しでベビーチェアに座らせあやしながらダッシュでシャワー。
家事なんてできないよ……
おんぶ紐でできることはやるけど、肩も腰も(ヘルニア持ち)痛くて😩
ストレスがやばい。

旦那に「今日はとくに酷かった💦しんどかったよ💦」と愚痴を言ったら「仕方ないじゃん。今だけよ」
と言われた。なんか泣きそうになった。
わかってるちゅーに
お疲れ様って言ってくれるだけで少しらくになれただろーなと
そんな私はあまちゃんなのかしら

最近涙脆いし、無気力?何もかもが嫌になったり、これが産後うつってやつなのかな?と。

上のお兄ちゃんは小学生だから生意気だし😩(でも1番優しい……そんな優しさにまたポロリ)

よくわからない内容だけど……

世の中のお母さんみんなすごい。
自分の余裕のなさと器の小ささ要領の悪さに嫌気がさします。
イライラしないで落ち着いた心になりたいよ〜

長々すみません。独り言でした……

コメント

ママリ

わかります!うちの娘も後追いが酷くトイレも一緒に行っている状態です🤣旦那には聞いてほしいし、大変だったんだね、ときつかったことをわかってもらいたいだけなのに、仕方ないとか冷たい言葉が返ってくるとつらいですよね😭
私はほんとに辛くて大泣きし娘を連れて家出した後から旦那が優しくなりました(笑)
今日一日グズグズで辛かったって言ったらいつも任せっきりでごめんね。今から自分がみてるから息抜きにコンビニとか言ってきてもいいよ!とまで言ってくれるようになりました(笑)
旦那さんが理解してくれるようになったらいいですね😣

• Kj

Kj

お返事ありがとうございます😭🙏🏼
    ほんとに、、その通りです💦
    仕方ないでくくられると、もう何も言えないし悲しくなります😭
    みおさんの旦那様、優しいですね😭
    私も爆発いつしてもおかしくない状態なので、それでどうなるか……(笑)
    理解してくれるといいですが😭😭🙏🏼
    今日も一日グズグズが酷くありませんように🙏🏼と願うばかりです😭

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那、優しくなったのは最近ですよ😓前は家事も手伝ってくれない、ご飯もテレビ見ながら携帯ゲームしながらダラダラ1時間かけて食べる、食べたものはそのまま💢私が仕事復帰したら、仕事に家事に育児💦無理だから分担してと言っても口だけで何もしてくれず💢
    家出した日もその話すると、またその話。まだ復帰してないじゃんって😱旦那には殺意しかなかったですよ😅私みたいに1度旦那がびっくりするくらい大泣きしてみてもいいかもしれませんよ(笑)

• 10月23日
  • Kj

Kj

そうだったんですね😣
    それは爆発してしまいますね😱😱
    なんか、涙脆いのに旦那の前じゃ泣けない(笑)息子にも涙見せたくない😭😭
    でも、そろそろ限界なんでそんなの言ってられないくらい泣き叫ぶと思います(笑)
    それで大変さを理解してくれたら🤣
    みおさんも大変でしたね💦
    11ヶ月になると少しは落ち着きますか??
    色々調べてると後追いも1~2歲まで続く人もいるし読んでいると気が遠くなります(笑)
    普通に後追いならまだいいんですが、泣き方が尋常じゃないくらい悲鳴のような泣き方で……(1度通報されました😭)

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

私も泣きたくないタイプでしたが、子どもみたいに泣いてしまいました😭(笑)
    通報されてしまったんですね😱うちも悲鳴のように泣きますよ😓ただ、うちは一軒家だから大丈夫なだけで、アパートだったら多分通報されてます😓最近、ビデオ見てて、機嫌が良くて、見える範囲にいれば泣かないようになりました!見えなくなるとギャン泣きです😓2歳まで続いたらしんどいですね😱4月から保育園に行くので少しはマシになってくれることを願ってます😭
    後、あんまり家族で出かけたりしてなくて土日で旦那が仕事が休みのときは出かけるようにしたら、私の気持ちもすこーしだけ、軽くなりました😊一日中娘と家にこもってると気が滅入るので散歩もするようにしてます😊
    後追いにギャン泣き辛いでしょうが、いつか終わりが来るのでお互い頑張りましょう‼️

• 10月23日
  • Kj

Kj

そうなんですね〜💦💦うちはマンションなので声が響くんでしょうね……😭
    私も色々試してみようと思います💦
    ベビーカーも苦手な子なので、、近場でお出かけできる所も探しつつ😱自分なりのストレス発散方法見つけなきゃですね😭😭
    お話聞いてくれてありがとうございます❤なんかスッキリしました🤣
    お互い頑張りましょうね😤

• 10月23日