※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちも
妊娠・出産

便秘が続いている女性が、食事や運動で改善を試みているが、まだ効果が感じられないと相談しています。他にできることがあるかどうか相談しています。

便秘が続いてます…。

朝ごはん
白湯、乳酸菌入り青汁、ヤクルト400、オリゴ糖かけバナナヨーグルト

和食中心のお弁当。ゴボウは必ずいれてます。

夜は普通の食事にプラスでオリゴ糖ヨーグルトを食べます。

これだけすれば出るだろう!!!って思ってるのですが、まだ出ません。と言ってもこの生活3日目なんですが。

運動は、通勤で1日3キロは歩きます。水分補給は白湯を仕事中ずっと飲んでます。

他にも出来ることありますか?たりないのでしょうか…。

コメント

まーちゃん

産院で便秘薬処方してもらったらどうですか?

• こちも

こちも

処方してもらうのが手っ取り早いのは分かってるのですが、総合病院で待たされるし行くのが面倒で。次回2週間後なので今自分でできる対策を考えています。

• 10月22日
モロヘイヤ

朝冷たい飲み物を飲むと腸が刺激されて出やすくなると、どこかの記事で読んだ気がします!

• こちも

こちも

白湯がいいと聞いて飲んでたけど、効かないし逆に冷たい水試してみようかな。
    ありがとうございます。

• 10月23日
レッサーパンダ

こちらで、キウイがいいと言われました。それでか分かりませんが出るようになりました。
ネットだと夜がいいと書いてあったので、私は朝、キウイを切ってヨーグルトにいれて、夜キウイだけを食べます。

• こちも

こちも

もうすぐ庭のキウイもたくさん収穫できそうなので、夜キウイやってみます。体重管理に良さそうですね。

• 10月23日
✾❀まんま❀✾

あまり乳酸菌を摂り過ぎても便が硬くなると医師から聞いたので夜のヨーグルトを抜いても良いかも知れません...
私も便秘酷かったので、もち麦食べてみたら改善されました💡

• こちも

こちも

乳酸菌とりすぎも良くないのですね…。ちょうど良い加減が難しい…。
    もち麦、悪阻から中断してました。そろそろ再開してみます。

• 10月23日
  • ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

難しいですよね...
    つわりはおさまりましたか?つわり中の便秘苦しいですよね😢
    もしまだ落ち着いていなければ無理なさらないでくださいね😞💦水分をたくさん摂るだけでも出やすくなると思います💡

• 10月23日