※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

妊娠38週で健診。お腹の張りはあるが陣痛はない。赤ちゃんの下りが少ない。同じ状況の方いますか?おしるしはなし。毎日1時間ウォーキング。

妊娠38週にはいり、今日健診でした。
お腹の張りは、頻繁にありますが…
陣痛はなかなか……………もう来てくれてもいいのに💦😁
赤ちゃんも、そんなに降りてきてないねっと先生に言われ、子宮口も全然でした。陣痛と一緒に開く感じだねって言われました❗
同じ週数の方で、同じような方いますか?
おしるしは、全く前兆などはありません。
運動は、毎日1時間ウォーキングしてます☺️

コメント

あち

すでに出産してますが…
私は検診で、子宮口はまったく、降りてきてもなく、張りもほぼなく…でしたが、その3日後にいきなり陣痛が来ての出産でした😅💦
おしるし、前駆陣痛も全くなかったです💦💦
私も毎日ウォーキングしたり、ダンス踊ってみたり…
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️❤️

• ひめ

ひめ

そうなんですねー!
    全く開かず、降りてこずでいきなりの陣痛の出産だったんですね☺️
    前駆陣痛もなく、おしるしもなかったんですね💦💦
    なにもなかったら、不安になったりしますよね💦💦はいっ赤ちゃん👶に会えるのはすごく楽しみです☺️

• 10月22日
  • あち

あち

初産だったので、絶対予定日過ぎる!と思ってました😅実際は、予定日12日前です💦💦
    初めは陣痛か分からず…病院も絶対帰らされると思いながら行きました‼️笑
    私、DA PUMPのUSAを完コピしようと踊ってた日に陣痛来ましたよ!笑

• 10月22日
  • ひめ

ひめ

すみません…下に返信してしまいました💦🙇🙇

• 10月22日
たろう

私もすでに出産してますが、37週の健診で全く生まれる気配なしでしたが、5日後におしるし、前駆陣痛丸2日来て38週で出産になりました。
私の場合、運動は毎日じゃなかったし、ウォーキングというより近所まで歩いて買い物に行くぐらいだったので、いつ生まれるかはほんとに赤ちゃん次第だと思います。
早く会いたいですよね(*´꒳`*)
元気な赤ちゃんが無事に産まれますように☺️

• ひめ

ひめ

やっぱりいきなり、陣痛が来るのが当たり前なんですね☺️いつ産まれるかは、赤ちゃん👶次第ですね。里帰りしてるので、パパがいるときに出ておいで~って話しかけてます(笑)ありがとうございます‼️がんばりますっ

• 10月22日
あき

私もいま38週で
予定日まであと10日って
ところまできました!😆
生理痛みたいな痛みは
少しだけありますが
これが前駆陣痛なのかな〜?と
思いつつもまだ陣痛は
きません!(笑)
初産だと予定日過ぎると
よく聞くので予定日過ぎて
産まれるのかなあ?なんて
思ってます🎀

• ひめ

ひめ

どんどん近づいてくると、いつくるかな?いつくるかな?って思いながら、寝てます☺️朝起きたらあらっなかった。って思いながら残念がる私が………。(笑)
    そうですねー初産だと予定日過ぎるって聞きますもんね☺️わたしも、予定日過ぎての出産になるのかなぁーって思ってしまってます!でも、婦人科には41週には出すよって言われましたww

• 10月22日
  • あき

あき

予定日11月1日って言われてます❤️
    まったく同じ感じです!(笑)
    なんか寝る前とか夜中
    陣痛来るんじゃないかな!?て
    ハラハラしますよね!(笑)

• 10月22日
  • ひめ

ひめ

3日違いですね☺️わたしは、4日です!
    わかりますー
    はらはらドキドキしながら、眠りについてます(笑)ww

• 10月22日
  • あき

あき

近いですね!(^ω^)
    なんか予定日近い人がいると
    同じ境遇の人いるんだなあ
    って安心します❤️(笑)
    お互い頑張りましょうね😊🎀

• 10月22日
  • ひめ

ひめ

近いですね☺️
    わかりますー近い人がいると何か一安心しますよね❤️お互いに頑張りましょ~ね☺️

• 10月22日
ひめ

初産だとそう思ってしまいますよね~
12日前に、出産だったんですねー
でも、遅れるより早い方がわたしはいいので羨ましいです😌💓
陣痛か、分からずにどーしたらいいんだぁー?ってなるとき、ありますよねww
おかしいなぁ~って思ったら、連絡下さいっては言われますけど💦💦

ふーちゃん

私も予定日まであと5日です❗️毎日まだかなと思ってソワソワしてますが、おしるしも破水も陣痛もなく、散歩頑張ってます( ^ω^ )インスタとかで出産レポとかずっと読んでますよ😌笑

• ひめ

ひめ

あと、5日たと余計にそわそわしますよね☺️!お散歩頑張ってあるんですね👏すごいですっ!出産レポ読んでると、楽しいですよねー♪

• 10月22日
🌼🌼🌼

私は37週頃から先生に、
来週だね〜 と言われ続けて39週まできてしまいました( ˙o˙ )笑
前駆陣痛はあるものの、
本陣痛には繋がらず…
おしるしや前兆も全く無く、
同じく1万歩を目指して歩いてるんですが、効果も見られず…
初産だから予定日を過ぎるだろうって思っていますが、やっぱり早く会いたいものは会いたいですよね⸜❤︎⸝

ハル

私も似たような感じです☺️
現在38週ですが、健診では子宮口も開いてないし全然気配はないって言われました💦
お腹は結構張るんですが…。。

予定日が11/5なのでまぁこのままでもいいのかな〜と思いつつ、なんかしなきゃまずいかな🤔?とちょっと焦ったりします💦
してるのは家事で体動かしてるくらいです*
なんかいつ破水するのか陣痛くるのかソワソワしちゃいますよね〜!