※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

卵胞成長せず。クロミッド休憩。1年3ヶ月妊活。悲しく、ホルモン剤で生理誘発。

16日目です。内診しました。卵胞が成長してないと言われました。クロミッドを飲んだのに…今回は休憩しよと言われました。妊活初めて1年3ヶ月。まだ二十代だからと周りから言われ、その度に落ち込んで…。
まだ私のところには来ないのかなって…。悲しくなります。今日からホルモン剤飲んで生理をこさせます。

コメント

くらら

私もよく言われました!「まだ20代だから」とか「まだ若いから」とか。
そのうち出来ますよね〜と、表向きはさほど気にしていないフリをしてましたが、内心すごく焦っていて、予想排卵日には仲良しのノルマをこなす感じだったかも。。

一度考えを改めて気分転換やリラックスに努めてみたところ、最近赤ちゃん授かりましたよ。
気持ちが体に与える影響は少なからずあると思うので、どうか考え過ぎず大らかに。

妊娠菌が届きますように!

• ももんちゃん

ももんちゃん

気楽に考えすぎず治療します!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
やぎさんのママ

私は23で不妊を知り24で体外に進みました。クロミッドもまったく効かず新人の先生にはまだ20代だしゆっくり方法を変えてと言われていましたがたまたま一度院長に診察してもらうことがありその時待ってても私の排卵障害は悪化していくもの。貴方のタイミングでいいけど体外をしてもいいと思うよと言われて決意しました。
そこから4回移植して失敗に終わりたくさん泣いていろんな検査を追加でやって休憩期間を経て5回目の移植でまさかの双子を授かりました。1つの卵を戻したのですが分裂して一卵性です!
妊活真っ只中絶望しかなかったけれど時間も2年、お金も200万ほど消えましたが子育てしてる今絶対不妊の辛さを知ってる私は何も知らないまま母になってた私より良い母になれてると思います!
諦めずに頑張ってください!
絶対に絶対に周りのママより貴方はこの期間のおかげできっといつか素敵なママになれると思います!!
息抜きなんて無理だろうけどたくさん泣いてたくさん暴言はいても諦めないでくださいね!

• ももんちゃん

ももんちゃん

すごいです!!
    私もたくさんどりょくします!!

• 11月4日
おこめひろば

20代のうちから自分の身体と向き合って妊活してることは意識が高くすごいと思います。私は10代から生理不順でした。私は2年間妊活しました。産んだのは28歳の時でした。
いざ子供か欲しいと思ってもなかなか出来ず若いから大丈夫だよって言われて焦る気持ちも周囲にわかってもらえず。。
そうじゃなく、普通にしてても出来ないんだよ!って声を大にして言いたかったです。
そんな中簡単なタイミング方で周りは妊娠していくし。
とても切なかったです😞

長かった(十代から通ってました)病院通いを一旦お休みして普通に過ごしてたら妊娠しました。
でもそれも病院に通って周期的に生理を起こさせていからで病院も無駄ではおりませんでした。
いろんな事がタイミング良かったから妊娠したんだと思うとやっぱり妊娠するのって奇跡だし凄いことなんだなと実感しました。

諦めないで周りの事なんて気にしないで自分のペースで頑張ってほしいです。

• ももんちゃん

ももんちゃん

妊娠の凄さ体で実感できます。
    周りは当たり前に妊娠してるのになんで自分は?ってなちゃいます😅
    わたしにも奇跡来て欲しいですね!

• 11月4日
minne

私も25歳で妊娠しました。
一年半位妊活して、不妊治療の所も通ってました。
不妊治療の所では、待合室でじろじろ見られ、親には若いのにいく必要ないと言われ、でも友達は私より結婚が遅かった子がどんどん妊娠していき、、
辛かったです。
私もクロミッドのんで人工受精でした。
一人じゃないです!応援してます!
元気な赤ちゃんできますように。

• ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます😭
    わかっていただける方がいてくれて、心が楽になります!

• 11月4日
ゆうちゃん

まだ20代だから!と言われ続けて30歳になった自分が居ます☺
むしろ若いうちから将来を考えているももんちゃんさんは凄いです!
私も卵胞の成長がゆっくりなので先生からは乳酸菌が入ってる物(ヨーグルトとかヤクルト)も1日1回は摂取してね。と言われてから、毎日食べ続けています。
ストレスも感じますが、焦らず落ち着いて…日帰り旅行などの気分転換もいいですよ。

お互い授かりますように(*^^*)

• ももんちゃん

ももんちゃん

試してみます!!
    ストレスですよね…勉強になります!

• 11月4日