※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

便秘が改善されず、体重が増えてお腹が苦しい。ヨーグルトや酸化マグネシウムも効果なし。1週間以上出ず、便意を感じない。どうしたら良いでしょうか。

便秘が改善されず体重が1〜2kg増えてしまいました..,
ヨーグルトは毎朝食べ食物繊維や乳酸菌も意識してとってますが効果なし。酸化マグネシウムも効果なし。
1週間以上出ず、便意すら感じません。。そのせいでお腹が出てしまいかなり苦しいです。。
どうしたら良いのでしょうか😥😥

コメント

Sママ

病院に相談して浣腸するなどした方が良いかもしれませんね😭💦
それだけの期間出ないのは苦しいですよね😭

• はる

はる

今週末検診なのでその時に相談してみます😭
    妊娠前まで便秘になったことがなかったので、こんなに苦しいものだと知りませんでした💦💦

• 10月22日

私の場合はシリアルの玄米ブランを毎朝たべると結構便秘しないです(笑)

• はる

はる

そういうのもあるのですね😳
    明日スーパーで見てみます!

• 10月22日

退会ユーザー

ケロッグのオールブランってゆぅ玄米フレークです(*´∀`)なかなか美味しいですよ⤴️

• 10月22日
やえ

適度な運動もオススメですよ!
ただまだ安定期ではないですし、お医者様の指示を仰いだ方が良いとは思いますが💦

• はる

はる

まもなく安定期に入るので検診の時に運動が大丈夫か、聞いてみるようにします!

• 10月22日
はーくんママ

オリゴ糖はどうですか?
わたしも妊娠中すごい便秘で朝食のヨーグルトに大さじ3杯入れていたら毎日快便でした😂

• はる

はる

オリゴ糖はまだ試してなかったので、購入してみようと思います!
    快便羨ましいですー☺️

• 10月22日
みこ

便秘だったのがイージーファイバーで少し下痢気味になりました・゚・(。>д<。)・゚・
なので効くかもしれません!

• はる

はる

食物繊維がやはり大事ですよね😭
    調べてみます✨✨

• 10月23日
PON

私と娘は最近毎日おからを食べるようにしたら、便通が良くなりすぎて驚いてます。
私は便秘ではないですが回数が増えました!!便秘の娘は1日に2回も出るようになりました!
おからは私の体重増加を防ぐためのお菓子だったんですが、娘も気に入ったようで毎日食べてます✨

• はる

はる

おからですか😳初耳です!!
    おからならカロリーも低くてダイエットにもなりますもんね!試してみようと思います💗

• 10月23日
フリード

まずは水分を多くとるといいと思います🎵
牛乳もお腹が緩くなるひと多いので飲んでみてはどうですか?

この時期サツマイモも美味しいし便通に良さそうですよね✨

• はる

はる

お水は1日1.5〜2リットルくらい取っているのですがそれでも改善されないんです😭
    牛乳はあんまり飲めていないので、飲むようにしようと思います❤️
    さつまいもも季節ですし良さそうですね✨

• 10月23日