※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.T
子育て・グッズ

岡山市中区の保育園で子供が突破性湿疹で通えず困っています。皆さんの経験は?

私の子供は、岡山市中区のある保育園に通っているんですけど熱もないのにぐずつきがひどい時とか呼び出しがきます。最近は、体に湿疹が出て保育園の理事が突破性湿疹で医者が保育園に通ってもいいよと言ってもウチは、通えませんと言われました。皆さんの保育園は、どうですか❓

コメント

まゆ

熱が下がって落ち着けば問題なかったです‼️

• まゆ

まゆ

入園時の書類に病名書いてあってその時の園のオッケイラインみたいなものをもらいました‼️

• 10月22日
  • R.T

R.T

書類には、何も書いてないです。保育園によって色々、違うんですね。ウチの保育園の理事が言うには、全部の保育園が通えないよって言っていました。

• 10月22日
  • まゆ

まゆ

私は園からはオッケイだったですが、心配だったので病児に預けてましま。

• 10月22日
  • R.T

R.T

岡山市中区の近くに病児ってあるんですか❓

• 10月22日
  • まゆ

まゆ

中区は2ヶ所あったと思います。 近いかは分かりませんが、岡山市 病児保育って調べれば出てきますよ(^-^)

• 10月22日
  • R.T

R.T

有難うございます。調べてみます。

• 10月22日
  • まゆ

まゆ

1ヶ所でした。
    藪内小児科??です。

• 10月22日
  • まゆ

まゆ

中区以外にもあるので調べてみてください。

• 10月22日
  • R.T

R.T

今、調べてみたら事前予約が必要みたいです。

• 10月22日
  • まゆ

まゆ

病院には行かれてますよね??
    当日電話して空きがあれば駆け込むこともできると思います。
    本当は一度見学して説明を受けておけばスムーズだったかなと思います。

• 10月22日
  • R.T

R.T

病院は、保育園行って大丈夫ですよと言われたんですよ。

• 10月22日
  • まゆ

まゆ

保育園は小学校や中学校と違い、場所場所で違うかもしれません。ちなみに呼び出しされる発熱の体温は何度ですか??
    こちらは37.8℃です。

• 10月22日
  • R.T

R.T

私の所は、37.5℃以上出ていたら様子を見てそれでも上がる様でしたら迎えの連絡が来ます。

• 10月23日
みみ

北区の保育園に通っています。
うちの子も1回だけ機嫌が悪くてずっとぐずっていると呼び出しがありました。
今まさに顔に湿疹が出てますが、塗り薬と飲み薬を服用していることを伝えたら預かってもらえてます。
基本的には熱がなければ預かってもらえます。呼び出しは38℃超えたら連絡がきます。
私立の保育園だと園ごとに登園の基準など決められたりするので、園によって違うのかな…と思いました。

• R.T

R.T

私の保育園は、私立とかじゃなく企業型で無認可と一緒なのですぐ呼び出しとかするんですかね。一応、湿疹の病院に行ったのですが飲み薬とか塗り薬は、出されなかったです。

• 10月23日