※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

妊娠中に水っぽいオリモノが出て心配。検査では異常なし。経験者のアドバイスが欲しいです。

「出て来た」と分かる位オリモノが出た方いらっしゃいますか?
ドバっと「あ、でた!」と分かるようなオリモノがたまに出ます。
13wで初回は茶褐色の水の様なものがドバドバと出て、受診。
翌日も続き、破水検査もしましたが陰性でした。
念のため10日ほど安静にして落ち着きましたが、先週木曜日の就寝中に濃い黄色〜黄土色の水のようなものが大量に出ました。(オリモノシートと下着が濡れるくらい)
心配で受診しましたが、大丈夫とのことでした。
その後も1日に1.2回、ドバっと黄色〜茶色の水っぽいオリモノが出ます。
量はオリモノシートに半分〜1枚分くらいで、拭けばしばらく出ません。(安静中なのであまり動いてないのですが)
少し動いた時に出る気がします…
水っぽいのが気になります。
経験のある方いらっしゃいますか?
オリモノ検査は問題なしでしたので、カンジダではなさそうです( ; ; )

コメント

ちーちゃん

わたしもです!!

おりものがどばっと
でる感覚があり
すごく多めの量が出たので
心配になりし病院に行きましたが
破水ではないと

おりもの検査をしてもらいました。


それでもおりものも
乳酸が出てたみたいで
異常なしと判断されて
様子見になりました。


わたしも
立ち仕事している時にや
歩いてて座ったりした時に
どばっとでる感覚があります。

  • Hanaco

    Hanaco

    同じような方がいらっしゃり、安心しました。
    多めの量が出たら心配になりますよね( ; ; )オリモノに乳酸が出ることがあるのですね!
    立ち仕事や座ったり動作の時にドバッと出る感覚、私も同じくで、最近動くたびに出ないかと気になってしまいます…😥
    お返事頂きありがとうございました!!

    • 10月22日
マミーピッグ🐷

私も安定期入る前くらいまで茶おりとか、
黒い血の塊などが続いており仕事で動きまわっている時に、今出たかも!と気がつくことがありました💦

量が多い時は病院に電話しましたが、なるべく安静にと言われ検査などはしませんでした。

安定期くらいでピタッとおさまりましたよ☺️

  • Hanaco

    Hanaco

    茶オリも最近よく出ております( ; ; )
    やはり動いている時に出たなと分かることが多いですよね💦
    安定期に入ってから茶オリも治られたのですね!
    もうすぐ安定期に入るので、茶オリが減ることを願いながら、出来る時は安静に過ごしたいと思います!
    お返事頂きありがとうございました!!

    • 10月22日
こま

私もドバっと出てビックリすること何回もあります😂
妊娠するとオリモノが増える人も多いみたいなので大丈夫だと思いますよ!!
毎回尿検査あると思いますがオリモノとかが多い時は勝手に検査もしてくれますしカンジダとかになってれば先生も教えてくれますし薬も貰えます!!

  • Hanaco

    Hanaco

    やはりドバっと出たらびっくりしますよね😩
    やはり妊娠中はオリモノ増えるんですね〜💦妊娠するとオリモノが増えるとは聞きますが、こんなに出るのかとびっくりです!💦
    何かあれば尿検査や内診で先生も気づいてくださりますよね!
    お返事頂きありがとうございました!!

    • 10月22日
こま

あと破水の場合は自分で止めようとしても止まらないのでわかると思います!!
心配な時は病院に電話するのが1番ですよ😄何度もすいません!!

  • Hanaco

    Hanaco

    いえいえ、親切にアドバイスいただきありがたいです✨
    出続けていたり止まらない程ではないのですが、また、心配であれば電話で相談してみます!ありがとうございました!!

    • 10月22日
  • こま

    こま

    これから冷え込むので温かくして下さいね😄
    特にお腹と足元😭😭

    • 10月22日
  • Hanaco

    Hanaco

    ありがとうございます✨
    最近冷えてきましたよね💦
    冷えないように気をつけます〜!
    こまさんも温かくしてお過ごしくださいね😊

    • 10月22日
  • こま

    こま

    ありがとうございます😄

    • 10月22日
ぐるぐる

妊娠すると必然的におりもの増えますし、あ、めっちゃ出た…気持ち悪。って思うことしょっちゅうです🙄
後期になるとまた増えますし、そこまで心配する必要ないと思いますよ(笑)

  • Hanaco

    Hanaco

    やはり妊娠中は増えるのですね😭
    わたしも、うわぁとびっくりするほど出て、初めての事に不安になっておりましたが、こうしてお話伺えて良かったです😭
    後期になるとさらに増えるのですね💦
    心配しすぎず過ごせそうです!お返事頂きありがとうございました!!

    • 10月22日