※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育所に持参するバッグの中身について教えてください。

来月から職場内の保育所に子どもを預けて働く事になりました☺️そこで質問です。保育所に預ける時に持っていくバッグは皆さんどの様な物を使っていますか?保育園や幼稚園指定のバッグではない方、良ければ写真も付けて頂けると助かります🎵持ち物は、バスタオル、ハーフケット、オムツ、ミルクと哺乳瓶、着替え等を入れます。よろしくお願いします☺

コメント

あや

うちはこれです🤗
深くない中の物が取りやすいバッグで指定されました( ´ ・ ω ・ ` )

• m

m

写真ありがとうございます🎵指定されたのが大きすぎずちょうどいいものと書かれていたので難しくて😅参考にさせていただきます😺

• 10月22日
はち

西松屋などに行くと色んな大きさのリュックが置いてあるので、それらが入りそうな大きさの物を選べばいいと思いますよ☺️
リュックとはいえ、2歳頃までは親が持ちますし、入る大きさでお母さんの好みの物を選べばいいと思います😊💕
私も初めて保育園に預ける時に先生に伺ったのですが、入れば何でも。あとはお母さんの好みのデザインでいいですよ笑と言われました☺️
保育園にはアンパンマンやディズニーなどのキャラクター物、スポーツブランド、などなど本当に様々です😀✨

• m

m

やっぱり好みですよね😅まだ子どもが5ヶ月なので好きなキャラクターもないので、もう私の好みで探してしまおうと思います😁西松屋にも行ってみますね🎵ありがとうございました😌

• 10月22日
  • はち

はち

私も8か月の時だったので、セールで安くなってたものにしました😊💕

• 10月22日
  • m

m

安いのでいいですよね☺時間がないので明日にでも行ってきます😁

• 10月22日
ちろる

写真が無くて申し訳無いですが、100均のトートバッグ使ってます!
ランチバッグより大きく、A4のノートが沢山入るぐらいの大きさです🤔

• m

m

回答ありがとうございます☺明日にでも100均行ってみようと思います🎵初めての事なのでどういうのがいいか分からなくって😅参考にさせていただきます✨

• 10月22日