※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちまま16
サプリ・健康

最近、葉酸のサプリメントを飲むようになりました!妊活の夫婦で飲むとい…

こんにちは、いつもお世話になってます!
最近、葉酸のサプリメントを飲むようになりました!!妊活の夫婦で飲むといいと、聞いたので、主人にも飲もう~♪?って言ったら「実は…俺、精力つけるために亜鉛のサプリ飲んでるんだ」と言われました。!!!自分で男の妊活というキーワードで調べたみたいです。驚きと影で主人は主人なりに妊活の為に頑張ってたのだと思います。でも、以前の投稿でもあったように…仲良くする回数を増やしてくれるほうが私としては…(笑)わがままですね…(..)

今回の質問は、亜鉛サプリと葉酸のサプリを一緒に接種しても大丈夫でしょうか??
ちなみに、亜鉛サプリはDHCで、葉酸サプリはベルタ葉酸サプリです。

コメント

ゆまゆママ

葉酸は男性が飲んでも意味ないですよ。赤ちゃんとお母さんのためのサプリメントなので(笑)

  • よちまま16

    よちまま16

    男性の染色体異常リスクを減らせる効果があるそうですょ(^^)

    • 1月7日
  • ゆまゆママ

    ゆまゆママ

    それ聞いたことありますが、薬剤師さんに、きいたら余り意味ないかとって言われましたよ。

    • 1月7日
  • よちまま16

    よちまま16

    そうなんですね…じゃあ、辞めときます!

    • 1月7日
rB

亜鉛と葉酸、一緒に飲んでも大丈夫ですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

最近の研究で、
妊活中の男性にも葉酸が
染色体異常を減らす効果があると
注目されてきてるようですし、
そうじゃなかったとしても
飲んでおいて害はないです(՞ټ՞☝

うちは結婚してすぐ授かれたので
妊活はしてないですが、
体調維持の為に結婚前の同棲中から2年程、主人と2人で葉酸とビタミン剤飲んでました(*°θ°*)

  • よちまま16

    よちまま16

    ありがとうございます(^^)
    妊活始めて、3ヶ月ですがまだ私の所へは時間がかかりそうです(..)今日から、試してみようかなと思います(*^^*)

    • 1月7日
らすたまん

サプリなので飲み過ぎない限り大丈夫ではないでしょうか(^^)
ネットで葉酸は妊婦や男女関係なく摂った方が良いと書いてあったような?(^-^)
プラセンタも男子共に良いと聞きますよ!
1度流産してるのですが、タバコとカップラーメンやめたら子供が出来たって言ってました♥
周りもカップラーメンやめたら子供が出来たと聞いたからだそうです(^^)

  • よちまま16

    よちまま16

    ありがとうございます(^^)
    プラセンタは初耳でした!お肌にも良さそうですね!(*^^*)
    やはり、添加物の多いものはダメですね(/_;)
    タバコはお互い吸わないのですが、主人はお菓子が好きで…(笑)
    ほどほどにしなければいけませんね(>_<)

    • 1月8日