※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
ココロ・悩み

83歳のお婆さんが行方不明。町内会長が捜索を依頼。夫が捜索に出発。山中での心配事。マムシや熊に噛まれたらどうなるか心配。

近所の83歳のお婆さんが16:00からどっかに行ってしまって行方不明なので、捜索に協力しつほしいと、町内会長さんが19:00にきて旦那が仕方なく捜索に駆り出されました、田舎で山の中に入ると思うので、長靴と鈴と懐中電灯を持って行ったのですが、マムシに噛まれないか心配です、熊が冬ごもりの準備をする時期なので、熊にも襲われないか不安です、まむしにかまれたら、死んでしまいますか、すいません教えて下さい

コメント

なぁ

警察に頼まなかったんですかね?‪‪💦‬
夜の素人だけでの捜索はかえって危険な気がします😱

むにゅ

うちの方も田舎ですが高齢者いなくなると近所の組内の人駆り出されるんですよね。
家族が警察にも届けてるでしょうから警察からも夜間の捜索では慣れていても二次災害を防ぐため単独で山奥に行かないようにとか指示があると思います。

それにマムシに噛まれても即死するわけじゃないので大丈夫ですよ。
普通は夜の捜索なら山に入ったとしても必ず目の届く、声の聞こえる範囲に誰がいると思いますので万一のことがあってもすぐ救急車呼んでもらえれば大丈夫です。

• まなたん

まなたん

ありがとうございます
    先程隣町で見つかったと町内会長に連絡があり解散して帰ってきました
    迷惑なおばあさんなのでひもでつないで置いてほしいと思いました

• 10月22日
  • むにゅ

むにゅ

ボケちゃうと仕方ないですよね。
    うちの地元はよく行方不明者の放送が流れます。
    私も夜中に歩いてる高齢者とかは不審に思ったら万一の時のために何時頃どこにどんな人がいたとか覚えるようにしてるのですが、帰宅して広報聞いてまさか!って思って警察に通報したらその行方不明のおばあちゃんだったってことありましたよ笑

• 10月22日
Kothume( ¨̮ )

いまからでも警察に言った方がいいのでは😳💦
山なら尚更…山なら山の捜索方法もあるので💦