※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみ
妊娠・出産

先月自然流産し、生理が多い。同じ経験の方の話が聞きたい。人工授精からの妊娠で不安。アドバイスをお願いします。

先月、8週で自然流産しました。(なんの処置も必要なく完全流産でした)
約一ヶ月後に生理がきましたが、いつもよりも少し量が多いです。不安なら病院にいくのが一番かとは思いますが、同じ体験をされた方のお話も聞きたいなと思い、質問させていただきました。
また、人工授精からの妊娠で嬉しく思っていた矢先のことで、これからまた妊娠できるのかも不安です。
何か私にできることや、みなさんがしていたことなど教えていただきたいです。

コメント

オスイスキー

私も以前、10週で流産しました。
その後の生理はせみさんと同じく1ヶ月後ぐらいにきて、いつもと一緒〜少し多めかな?くらいでした!
不安でしたが、その後無事妊娠して今に至ります😊
悲しい出来事ですが、必ず戻ってきてくれると信じてました。葉酸のんだり、温活したりしていましたよ!

y.

自然流産経験者です!

血の量は流産した時に
高校ぶりの量の多さでした!
でもその後の生理は
今までどおりの量でしたよ!

半年後自然と赤ちゃんを
授かる事ができました!
今は順調ですが産むんで我が子を
見るまでは安心できないです💦

辛い気持ちを乗り越えれば
必ず赤ちゃんは来てくれますよ!