※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
家事・料理

うちの洗濯物いい匂いだよ〜!と自信ある方匂いにこだわってる方!おスス…

うちの洗濯物いい匂いだよ〜!と自信ある方
匂いにこだわってる方!
おススメの洗剤、柔軟剤を教えてください(^^)


今アリエールとアロマリッチの黒を使ってますが
匂いが弱すぎていまいちです💦
前回はファファ使ってましたが、これも匂いが残らずでした💦



フルーティやスッキリ柑橘系の匂いはあまり好みではなく
香水のような、石鹸のような匂いが好きです!

コメント

お肉が好き

アロマリッチもファファもかなり残る気がしますよ💦
多分自分で使うと分からないだけだと思います!!

アロマリッチは私的には苦手なくらい強く香ります😅
実家で使ってたことがありますが、そんなに香らないよね〜と母に言われたことがあります。
めっちゃ香ってるよ!!!!ってなりました🤣

私はボールドのジェルボールを使ってますが、自身ではあまり分かりませんが香るよ〜と言われます😊

  • てんし

    てんし

    本当ですか?💦
    ファファがすごくいい匂いと聞いて変えましたが
    初日から無臭で、主人も全然匂いしないって言っていて
    結局すぐ変えました💦


    アロマリッチ前はすごく香ってた気がするのですが
    久しぶりにアロマリッチに戻したら全然香らなくて💦

    洗い方が悪いのか、アリエールと相性が悪いのか
    どっちかなんですかね(´・ω・`)

    • 10月22日
  • お肉が好き

    お肉が好き


    外で太陽に当てるよりは、部屋干しの方が匂いが残ります!
    あとは洗濯槽が汚れていると匂いが残りにくくなります!
    もし最近洗濯機の掃除をしてなければ掃除してみてください😊

    あとは、すすぎを1回にするとやはり残り安いです!!

    • 10月22日
  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!!
    洗濯機洗って、すすぎ1回にしたら前より匂い残りました♡!

    • 10月23日
  • お肉が好き

    お肉が好き

    良かったです~😍😍

    • 10月23日
おん

匂い弱い方が好きです😊
今の柔軟剤は臭いわけじゃないけど匂いがきつくて具合悪くなります😂
私も石鹸の匂い好きですー😃
子供はアラウですが大人はさらさとさらさの柔軟剤使ってます😍
大量にもらって子供には使えないしちょっと余ってるので使ってるだけですが😂

  • てんし

    てんし

    石鹸の匂いいいですよね!
    さらさも石鹸系のいい香りですか?♡
    気にやります(´・ω・`)♡

    • 10月22日
  • おん

    おん

    赤ちゃんのなので優しいにおいですよ!
    匂いが良くてさらさ使ってる人多い印象です🤗

    • 10月22日
  • てんし

    てんし

    本当ですか!
    今使ってるものが無くなったら、さらさ使ってみます♡!

    • 10月23日
🐻

ファーファのオムいいかもしれません💓
ピンクのボールドのジェルボールも好きです!

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!
    あれめちゃいい匂いですよね♡超好みです♡!ただ、少しお高いので買えませんでした(;_;)
    ジェルボールですね♡液体のボールドとは違う匂いなんですか?

    • 10月23日
  • 🐻

    🐻

    私的にはジェルボールの方が匂いが丸い?きがします😳!

    ファーファのオムは私の地域では1リットル?の詰め替えがドンキで398なので買い占めてます😂笑

    • 10月23日
  • 🐻

    🐻

    あとアリエールのジェルボール使ってますが、多分柔軟剤の匂い残りにくいとおもいます!
    アリエールのにおいでいっぱいいっぱいなきがします(笑)

    • 10月23日
  • てんし

    てんし

    え、なぜそんなに安いんですか(´・ω・`)‼︎⁇
    普通だと詰め替えじゃないやつ700円くらいしますよね😂
    そんなお値段なら私も買い占めたい!!
    ドンキ行ってみよう♫

    ジェルボールって、量が調整できなくて割高なイメージなんですけど
    そんなことないんですかね(乂д・´)?

    • 10月23日
えな

アタックネオとレノアスポーツのピンク使ってます!サッパリかな?
石鹸の匂いなら、ファファのオムかソフランのオレンジのやつかなぁ?って思います😊
前はアリエール使ってましたが、アタックネオに変えてから柔軟剤の匂い残るような気がします。

  • てんし

    てんし

    ありがとうございます!
    ソフランのオレンジ、嗅いだことないです!気になります♡
    やはりアリエールが残りにくいんですかね?💦ちなみに緑の室内干し用使ってます💦

    • 10月23日