※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

神奈川県で計画無痛分娩を考えています。大和の愛育病院、藤沢の愛児レディースクリニック、メディカルパーク湘南のどこがいいか迷っています。海老名市から車で20~25分の距離です。お産経験者の情報や補助券の利用について知りたいです。

こんにちは。
初産なのですが神奈川県で計画無痛分娩をしたいと思っています!
今のところ大和の愛育病院、藤沢の愛児レディースクリニック、メディカルパーク湘南で迷っています。
海老名市に住んでいてどこも車で20~25分の距離です。
それぞれでお産された方のお話を聞きたいです!(病室の雰囲気や個室かどうか、もらえるものなど)
また補助券はつかえますでしょうか?

コメント

一向に疲れが取れない母

無痛の予定はないですが、愛児に通ってます😚✨
補助券使えますよー‼︎

• のん

のん

そうなんですね☺️
    ありがとうございます!

• 10月22日
めここ

出産ではないのを含めるとその全てに通ったことがあります!

出産は愛育にしました。出産時、色々トラブルがあり(病院ではなく母子に)ましたが、愛育は元周産期センターで設備も整っていたし、医者看護師も多いので救急搬送等されることなく、予定日数の中で母子ともに退院できました。

今は愛児の近くに住んでいて婦人科でかかっています。丁寧で感じのいい病院ですが、医師が2人だけということで出産時のトラブルを考えると少し不安かな。人気もあるので、若くてノーリスクの方には良いと思います!

メディカルパークは以前、検査で感染症になり、しばらく入院しました。産科はまた雰囲気が違うと思いますが、入院時の対応がイマイチだったので出産は避けました…産科は人気のようですけどね😓

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    どこもそれぞれいいところがあって悩みますね💦

• 10月23日
ぴーやん

メディカルパーク湘南で出産しました。
スタッフのみなさんは優しいし、部屋は綺麗だし、ご飯は美味しいです!個室もありますし、4人部屋もあります。
私のときは退院時にブランケット、授乳時のサプリメント、ベビー服(スリーパーなど選べます)1着と、提携しているミルク会社(明治)からミルクキューブをいただきました。あとは院長ととりあげてくれた助産師さんからメッセージカードをいただきました⑅◡̈*
退院時の支払いはクレジットカードが使えます。
補助券も使えますよ!
2人目からは割引もあるみたいです。

• のん

のん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    メディカルパーク湘南よさそうです💗

• 10月22日
あかね

私は愛育に今通ってますが、姉と妹も同じ病院で無痛分娩してます。
補助券は使えますが、大体足りないです😅でも無痛の出来る病院の中でも特に料金が高いかはちょっとわかりません。
結構混んでいて待たされますが、それは人気の証拠?ですかね。看護師さんも先生も忙しそうですが、皆さん親切ですよ。
個室はありますが、部屋の広さで料金は大分違うみたいです。
初めに渡された説明書によると、無痛5.6人部屋が65万で、4人部屋67万、2人部屋74万、個室77万。
私は節約も兼ねて大部屋にします笑
でも姉妹曰く、新生児は別室なので、部屋は静かで、且つ話し相手もいるので、寂しくなく大部屋にして良かったとのことです!
ご参考になれば。

• のん

のん

回答ありがとうございます😊
    個室の方がいいと思っていたのですが、母子同室ではないなら賑やかな方が楽しそうですね!

• 10月22日
ママリ🔰

1人目愛児レディースクリニックで出産しました😆
大部屋で自然分娩で退院時に4万2千円を支払いましたよ😊🙌
病院が凄く綺麗でご飯も物凄く美味しかったです!検診も一人一人丁寧に見てくれるのでいいと思います👍☺️
補助券は使えます!退院時に貰えるものはお食い初めに使えるお皿と、お味噌もらいました😌そんなに高くないところ?なので貰えるものは少し少ないかもしれませんが😥

• のん

のん

検診の丁寧さや病院の綺麗さは大切ですよね!

• 10月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、無痛分娩ではなく😥
    いい病院が見つかるといいですね😌

• 10月22日
☺︎☺︎

愛児で2人目出産しましたが完全無痛ではなかったです🤥🤥!
8割くらいの痛みは残すと先生は言ってました!
ただ入院中はほとんど母子別室で至れり尽くせりで幸せでした〜♩
補助券使っても足は出ました!

• のん

のん

8割も痛み残されるんですね💦

• 10月22日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

食事はみんなで一緒にホールで取るんですが私も出産前日にそれを聞いて寝耳に水でした😂😂
    ただ無痛の割には費用が安かったです💪💪

• 10月22日
  • のん

のん

そうなんですね😅
    一人でゆっくり食べたい気もします笑

• 10月22日
K

愛育で計画無痛分娩で出産予定です。
横浜から通っていますが同じく補助券も使えますし、曜日や時間帯によっては診察もスムーズに終わります。とは言っても自分の感覚なので、早ければお会計まで1時間という感じです。
参考までに…お産セット内容は添付写メの通りです(^^)

• のん

のん

横浜から通われてるんですね!
    写真までありがとうございます☺️

• 10月23日