※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
妊娠・出産

11週の妊娠でお腹がはり、引っ張られる感じがしてズボンがきつくなってきました。子宮が大きくなっているのでしょうか?

11週です。
お腹がはるようになりました。
引っ張られる感じです。
ズボンがきつくなってきました。
子宮が大きくなっているからでしょうか?

コメント

ママリ

11wでお腹が張る事はあまり無いので子宮が大きくなる痛みかな〜とは思いますが、もしもの事があるといけないので続くようなら病院へ連絡してみたほうがいいと思います💦

• 次郎ちゃん

次郎ちゃん

お腹は妊娠してない時と同じ感じですか?この頃は

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

大きさの話ですかね⁇
    私はお腹出るの早かったので11wでポコっと出てました💡なのでズボンはもう苦しくて夏だしワンピースばかり着てました💦

• 10月22日
次郎ちゃん

いや、張り具合です!

ママリ

張り具合でしたか💦失礼しました💦
張るっていう感覚はなくて、寝転んだ時とか仰向けになると子宮が引っ張られてる感じはありました!
普段生活してる分にはお腹に違和感とかはほぼ無かったです💡

• 次郎ちゃん

次郎ちゃん

そうですか、ありがとうございます!
    ちょっとポコって出てきたんですがその影響かな?とも思いますが、

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

それもあると思います!
    子宮が大きくなる痛みはズキズキとかチクチクですが、張るとお腹がバスケットボール並みにカチカチになったりするのでもし張ってるかもって思ったら横になったりして休んでくださいね💡

• 10月22日