※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
妊娠・出産

腹帯や骨盤サポートを巻くとお腹が張りますが、特に問題はないか検診で確認してもらいましょう。

体重増加が気になって、腹帯をしようと思うんですが、腹帯や骨盤サポートの巻くやつをしたら、少し家事をするだけですごくお腹が張ります。あんまり良くないんですかね?検診では特に指導入ることなく経過は順調です。

コメント

巻くことで張るのであれば巻かない方が良いんじゃないでしょうか?
それか、締めすぎとかでしょうか?
私は腹帯サポート?ゆったりとお腹を支えるやつをしてますが、巻いてると張りにくくなるので巻いてます!
今の所順調でも張るのは良くないので、急に切迫になったりする可能性あります💦

• ひよ子

ひよ子

軽く支えられるような腹巻きならありますが、効果なさそうで、、✋笑
    普通は巻いてると張りにくくなるものなんですね!2人目でも全然無知ですみません😅気をつけます💦
    回答ありがとうございます!

• 10月22日
ママリ🔰

私なら食事で頑張りますかね😣💦
あまり張りすぎて切迫早産になっても上のお子さんもいらっしゃるので大変になってしまうような…🙌
私も公園で遊んだりして身体動かしたり、買い物ではお菓子などは買わないようにしたりしてなんとか6キロキープしてます☺️

• ひよ子

ひよ子

食欲ありすぎてヤバくて💦
    37週で6キロ素晴らしいですね!!
    私既に7キロ増ですorz
    切迫怖いですね…。やっぱり張りは良くないんですね。気をつけます。
    回答ありがとうございます!

• 10月22日