※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロりん
ココロ・悩み

メルカリで2つの商品を発送したが、到着せず問い合わせ中。商品が行方不明の場合、取引キャンセル手続きや返金方法を知りたい。郵便局にも記録なし。

メルカリについて教えてください。

今回商品が同時に2つ売れて、クリックポストで、2つとも発送しました。

発送してからしばらく経っても到着しないため、ネットで確認すると、問い合わせ中という表示になっていて、受付されたかもわかりません。

一週間以上経ってますが、未だに不明のままです。電話でも問い合わせして、調査してますが、まだ時間がかかりそうで。

このまま商品が行方不明になってしまった場合、メルカリの取引をキャンセルし、相手方に返金するにはどういう手続きをとることになるのでしょうか。

郵便局で、受付した記録もなければ、保証もしてもらえませんよね…どこにいってしまったのだろう。

コメント

そら

それは困りましたね😵
そんな事あるんですね😵
一度事務局に問い合わせてみてはいかがですか??
キャンセル成立すれば自動的に相手には返金されますよ😄

• ゾロりん

ゾロりん

今問い合わせしました(>_<)強制的にキャンセルのような扱いになるのですね。これは相手にも返金され、商品ももしかしたら今後届くかもしれないけど、ほっといてもいいのでしょうか?

• 10月22日
  • そら

そら

あっ!でも事務局が判断してからのキャンセル成立にはなりますよ😄
    お互いキャンセルに納得しているを選択するとすぐにキャンセル成立されちゃうので郵便が行方不明ならこれは選択しない方がいいかと😵
    問い合わせされたのであれば事務局から指示があると思うので今後の対応は事務局に任せていれば大丈夫ですよ✨

• 10月22日
  • ゾロりん

ゾロりん

ありがとうございました^_^無事解決しました
    ヽ(;▽;)

• 10月23日