※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
妊娠・出産

便秘で酸化マグネシウムを飲んでいますが、出るまでに時間がかかり、力を入れないと出ません。その結果、肛門周辺が腫れます。この症状についての経験を共有している方はいますか?

かなりの便秘で酸化マグネシウムを飲んでいます!
それでも出るまでにかなりの日数がかかり、かなり力を入れないと出ません。
そうすると、肛門の前の、オマタの穴の横?(説明が難しいですが)がすごくポッコリ腫れます。
これは、なんなんでしょうか😂
同じような経験がある方いらっしゃいませんか😂?

コメント

kiii

私も妊娠中ですが、かなり便秘になり酸化マグネシウムを処方されました。
が、あまり聞かず相談したらこれはいわゆる便秘薬じゃなくて、水分で柔らかくするだけだと言われました。
次に便秘薬のリンゼスを処方され空腹時に1回飲んだら、それから毎日出るようになりました🤣
毎日ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べてるのも良いかもしれません。
答えにはなってませんが、便秘が少しでも解消されますように(>_<)

• エリーサ

エリーサ

ヨーグルトにオリゴ糖やってみます😂
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 10月22日
のら

いぼ痔になってしまっているのではないでしょうか?💦

私も便秘がひどくずっと酸化マグネシウムを飲んでいたのですが、私の場合9ヶ月半ばからお腹が緩くなってしまい(その割に量が少なくちゃんと出ない)お薬を変えてもらったら調子が良くなりました。

ご質問とずれた回答ですが、お医者様に一度相談されるといいかもです😂💦

• エリーサ

エリーサ

イボ痔はもともとで、イボ痔とはまた違うかんじです😂

• 10月22日