※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm28
妊娠・出産

主人の元同僚の奥様が出産しました。奥様の好みが分からず、出産祝いに何を贈るか迷っています。5000円前後の予算で、オムツやお尻拭きはメーカーや好みがあるため悩んでいます。相談できない状況で、他に良いアイデアはありますか?

主人の元同僚(Aさん)の奥様が先日2人目を出産されました。
現在は違う会社ですが、Aさんが転職されてからも連絡を取り合い、夫婦共に仲良くさせて頂いてます。
奥様とも何回かお会いしたことありますが、親しく喋るような仲ではありません。
なので奥様の趣味や好みも分からず、パッと見の感じ(金髪、ヒョウ柄、20代後半)で、1人目を出産されたときはヒスミニのマグセットをお祝いに渡しました。
Aさんに渡したので奥様の反応は分かりませんでしたが、そのあと奥様とお子さんに会ったとき、ファミリアの洋服やバッグを持っていたので、ファミリアが好きなのかなぁと思います。
ちなみに1人目は男の子で今回は女の子です。
近くに身内やお友達が多いようでお下がりや出産祝いなど多いのではないかと思います。
最初は50〜60cmのファミリアの服のセットをお祝いとして渡すつもりでしたが、実際50〜60の服を着れる時期って少ししかないし、お出かけもまだまともに出来ない時期なので勿体無いかなとも思い、いま迷っています(´・_・`)
実用性のあるオムツやお尻拭きが良いのでは、との意見もこちらで見ますが、メーカーによって合う合わないもあるし、奥様の好みもあるしなぁと思うと迷ってしまいます(;_;)
実際に私も出産祝いにパンパースのオムツを箱で貰いましたが、私自身パンパースの匂いがダメで、ありがたいけど…って思ってしまったので.(;_;)
だからって商品券などは額が少ないのでダメだと主人に言われました(>_<)
Aさんに何が欲しいか聞けたら良いんですが、一応主人の方が年下、後輩で、とても可愛がって頂いている立場なので、お祝いを渡すと言ったら絶対断られるので聞けません。
予算は5000円前後です。
なにか他に良いものありませんか(;_;)?

コメント

AATAN6995

5000円現金でお渡ししてはだめなんですか?
物でもらうとその半返しをするのに
お金がかかるので現金で貰ったの
すごーく嬉しかったです。
5000円でもたくさん貰いましたよ( ´∀`)

• asm28

asm28

ありがとうございます(^^)
    私も現金でお祝いもらった方が好きなもの買えるし嬉しいんですが、素っ気ないというか、華がないというか…お金は身内から貰うもの、と言う考えが主人にはあるらしく、ダメだと言われました(>_<)
    額も5000円で多くないので恥ずかしい気持ちもあるようです。
    だからって我が家も3月に赤ちゃん産まれる予定でお金がかかるので5000円とはいえ、増額はできなくて…(T_T)

• 1月7日
  • AATAN6995

AATAN6995

エエエー実用的なのはお金なのにね!
    男はよく分かりませんね😣
    おむつも好みのメーカーがありますし
    二人目さんとなると色々なもの
    お持ちでしょうしね…
    私はお隣さんが二人目出産された時
    お洋服にしました。
    上の子のお洋服って以外と
    使いすぎてペラペラになってたりするし
    自分ではちょっと高くて買えないな…
    ぐらいのお洋服貰うと嬉しい
    と仰っていたので😣
    すぐサイズアウトするから勿体ないですけどね!

• 1月7日
  • asm28

asm28

やっぱりブランドの洋服にしようかなぁ(T_T)
    それなら50〜60より、お出かけたくさんできるようになった80くらいのサイズがいいですかね(>_<)?

• 1月7日
  • AATAN6995

AATAN6995

そうですねー私の仲いい友達は
    80-90くらいのお洋服くれたので
    今から着せるの楽しみです!

• 1月7日
はな☆

現金でお祝い+ちょっとした食べ物等はいかがでしょうか?
物ででしたら、出産時にいただいたので嬉しかったのはスイマーバやスワドルミーのおくるみでした(^-^)

• asm28

asm28

やっぱり現金の方がいいですかね〜(>_<)
    私もお祝いでスイマーバを頂いて大活躍でした☆

また主人と相談してみます(>_<)!

• 1月7日
saco

オムツケーキとか派手めな感じにしたらどうですか?
私は名入れのランチプレートあげました〜♡

• asm28

asm28

オムツケーキ豪華でいいですよね☆
    なんですが…奥様の方が若干潔癖気味で、他人が触ったオムツに抵抗があると言っていたらしく(T_T)
    どうしたら良いものか…(T_T)

• 1月7日