※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
妊娠・出産

いずみ産婦人科での出産について質問です。計画無痛分娩は希望すれば可能ですか?何週頃になりますか?先生は毎回違うそうですが、曜日担当表はありますか?予約制ではないので初診はいつでも大丈夫ですか?

いずみ産婦人科(福岡市城南区)で
出産された方、通ってる方へお聞きします!

①計画無痛分娩は希望すれば誰でも出来ますか?
②↑何週頃の出産になりますか?
③毎回先生が違うそうですが、曜日担当表など
貼ってあるのでしょうか?
④予約制ではなさそうですが、初診はいつ行っても
大丈夫ですか?

コメント

あみ

たぶんできます
かいてあります!!
いつでも大丈夫だとおもいます!
朝一おすすめです!!
あと、火曜日おすすめです!

• ルイ

ルイ

回答ありがとうございます!
    おすすめの曜日があるんですね😳
    朝一もですね✨
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 10月22日
  • あみ

あみ

月曜日は私はあいませーん!笑

• 10月22日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

横からすみません!
    私もいずみさんに通ってるのですが、月曜日の先生は合いません😣💦
    同じような方がいらっしゃるんだなーと思ってちょっと安心(?)しました😅

• 10月22日
  • あみ

あみ

えええええ!やっぱり思いますよね💦まじ月曜日は雑?ひどいもん!笑火曜日は好きです!ほかよ曜日は行ったことないです!!
    まー最後の方は院長先生なんですけど良きですよ☺️☺️おじいちゃん❤って感じです!!

• 10月23日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

分かります!
    雑?と言うか、あっさり?と言うか…😅
    私なんか初期から別の曜日の先生からの切迫流産の診断がずっと出てるのに、急に「別に仕事行ってもいいよー」と言われ、あまりのあっさりさに「え?」となり…でも、やはり頻繁な張りが怖かったので自己判断で次の検診までの2週間仕事を休み、その事をいつもの曜日の先生(切迫流産の診断してくれてた先生)に伝えたら「いや、それは休んで大正解です‼︎」と言われました💦
    それから月曜日の先生はなんだかなぁ〜と😥
    私は水曜日の先生が信用出来て、いつも水曜日に行くのですが、火曜日も良いのですね✨
    他の曜日の先生がどうなのか分からなかったので、月曜日以外の曜日に行く勇気が持てました❤️

ルイ様のページでやり取りしてしまってすみません💦💦💦

• 10月23日
  • あみ

あみ

やっぱりみ思ってる人いるんだなと安心しましたー❤
    いやーなんか久々赤ちゃん会えるのに
    え?もぉ?で?ん?なになに?って感じですよね💦
    今入院なうですけど、2階の先生方みんな優しいですよ❤

ルイ様すみません・・・

• 10月23日
  • ルイ

ルイ

月曜日の先生って評判悪いんですね😨すごく参考になります!
    絶対行かないようにします!!
    あみさん、コキンちゃんさん
    やり取りして下さってありがとうございます😊

• 10月23日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

最近ご出産されたんですね❤️😍
    おめでとうございます㊗️🎉
    私も初期に切迫流産で大部屋に入院してましたが、看護師さん達どの方も優しいですよね❤️❤️❤️
    産んだ時は安心だな〜と私も思いました😊✨

• 10月23日
はじめてのママリ

①、②出産当日に急遽、無痛になったのでわからず。
③受付のところに担当の先生の名前が書いてあります。
④予約制ではないので、いつでも大丈夫だと思います。

• ルイ

ルイ

受付に担当表があるんですね😆
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 10月22日
ぱる

いずみで無痛分娩の産院予定の妊婦です♫
①母子共に問題なければ誰でも希望できます♫
②計画分娩になるので、子宮口の開きや赤ちゃんの様子を見ながら37〜38週で産む方が多いみたいですが、
私は今38週で今日病院に行ったところ、子宮口が全く開いてないので、来週の予定になりました(T . T)
そんな感じで本当に人によるみたいなので、予定日よりは早く出産する予定!としか言いようがないですね💧
③気にした事ないのでわからないですけど、午前は大体院長先生が診てくれますよ♫
④大丈夫です!待ち時間が少ないのは断然午後ですよ!

• ルイ

ルイ

子宮口などで分娩日が変わったりするんですね😃
    午前中は院長先生が多くて、午後が少ない🤔なるほど🧐
    ありがとうございます😊

• 10月22日
マカロニ

①採血結果(貧血の有無や凝固結果)や母体などで変わりますが基本大丈夫だと思います😊
②大体は38週と聞いてますが、赤ちゃんの発育状態と子宮口の開き具合で変わるそうです
③貼ってあります👍
④いつでも大丈夫ですよー😊

• ルイ

ルイ

ご親切に教えて頂いてありがとうございます😊

• 10月23日
あお

私は火曜日の女医先生はさっぱりし過ぎて合わなかったです。エコーも3分で終わり、こちらから質問しても、私的には的を得ないと回答でした。水曜日の40代くらいの男性の先生が1番丁寧でした。4D有りの10分エコーに、体の部位の説明を丁寧にしてくれて、こちらの質問にもとてもわかり易い説明してくれました。他にも曜日忘れましたが、若い男性の先生もいました。受付に外来表あります。

• ルイ

ルイ

女医さんなのにさっぱりしているんですね😨ちなみに水曜おすすめの先生の名前って教えてもらえますか😳?

• 10月29日
あお

それが最初の頃の検診で受付の外来表も知らなくて、先生の名札も見忘れて、名前は覚えてないです。水曜日の朝一で行って、40代くらいの眼鏡の先生でした。最初の検診以来予定が水曜日に合わなくてまだ一度しか診てもらってないですが、次回からは水曜日に行こうって思います!火曜日の先生は私にはサッパリ感じましたが、他の方はオススメみたいなので合う合わないがあるのかもですね。ちなみにこの前、外来表みたら火曜日と木曜日が同じ女医先生の名前でしたよ。私も初妊婦でまだ検診回数も少ないので、あまり参考にならない答えですみません。