※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

妊婦で予定日が過ぎても産まれない場合、誘発入院が決まりました。子宮頸管が3.5cmで開いておらず、産まれるためには何をすればいいでしょうか?

昨日が予定日の妊婦です🤰

来週までに産まれなかったら、誘発入院が決定しました💦ずっと前駆陣痛みたいにお腹が痛かったり、腰が痛かったりするのに、、
今日の健診で子宮頸管が3.5cmあり、子宮口も開いていないとのこと😢😢
毎日ウォーキングやスクワットなど頑張ってるのに、まだまだ足りないのかなと行き詰まってきました🤣
早く産まれてほしいためになにをすればいいですかね?😭😭

コメント

ちゃび

私は1日遅れで産まれました🙋
旦那と無駄に歩きまくりました!
後お腹の子に早く出ておいで〜って話しかけてました☺️

• もえ

もえ

歩き回るのすごいですね🤣✨✨
    やっぱり話しかけも大事ですね☺️頑張って出てきてもらうよう話しかけてみます🤰

• 10月22日
きらり

わたしは、古典的ですが、自宅の床を雑巾で拭いていたら次の日に陣痛が来て産まれました。それまでの検診では、また産まれそうになくて、誘発入院の書類をもらったその日でしたので、多分床磨きをして、赤ちゃんがちょうどいい位置に降りてきたんだと思います!焦らずに過ごして下さいね!

• もえ

もえ

雑巾拭きからの陣痛!✨
    私もさっそくやってみます😣✨
    誘発入院ときくと、どうしても焦ってしまいますが、、なんとか心落ち着かせます😣💦✨

• 10月22日
miyabi

お腹の中の居心地がいいのでしょうね😊

1人目の長女の時は何をしてもダメで💦
歩きなさいと言われ毎日何時間も歩き、1週間後健診へ行くと、先週と全然変わってない!本当に歩いてるの?もっと歩きなさい!と言われたことも…
心の中で、めちゃくちゃ歩いてるわ!と毒づき、帰ってふて寝(40w2d)。
起きると出血と鈍痛があり、陣痛が始まりました。
諦めた途端にこれでした(笑)

2人目の時は1人目の事があったので、何時間も歩いても子宮口開かないんですと助産師さんに相談したら、四つん這いになる雑巾描けがいいとのことで、それに従いやりましたが、結局予定日超過でした😅💦

6人出産してますが…基本的に我が子は出てくるのが遅め。。
のんびり屋さんなんだな~と諦めてます😅

赤ちゃんが陣痛に耐えられるようになると、陣痛を起こすホルモンを出すとも聞いたことがあるので、焦らず待ってあげるのもいいのかなと💨

諦めた途端に陣痛や破水なんて事もありますしね☺️

生まれたら生まれたでバタバタしますし、ゆっくり出来るときはしておくのもいいですよ💡

• もえ

もえ

私も今日健診後ふて寝してしまいました🤣(笑)
    諦めた途端にくることもあるんですね😳✨

そして6人出産されてるの、すごいですね😭💕
    やっぱりなにをやっても遅くなるときは遅くなるんですね😂
    諦めも大事なんですね😂✨
    少しずつ諦めることにして赤ちゃんのタイミングを待ってみます😣✨

• 10月22日
  • miyabi

miyabi

我が子達は諦めた途端にやってきます(笑)

6人目は実は今日出産したところです😆
    今回は誘発分娩でしたが💦

生まれないって事は絶対にないので、赤ちゃんが出たいときに出てくるのを待ちましょう😊
    リラックスすることで、陣痛きたりもしますしね💨💨
    成熟してから生まれた方が赤ちゃんにとってもいいですし✨

• 10月22日
  • もえ

もえ

今日出産されたのですね😳✨✨✨✨おめでとうございます💕

産まれないことは絶対ない!ほんとそうですね😣✨なるべくリラックスして過ごします☺️

出産、赤ちゃんもmiyabiさんもお疲れ様です☺️❣️

• 10月22日
  • miyabi

miyabi

ありがとうございます😆

出産方法はどうであれ(自然に陣痛がくるとか、誘発になるとか)
    必ず、42週までには生まれますから✨

楽しみに待ちましょう😊

• 10月22日