※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko6812
ココロ・悩み

切迫で入院中、旦那の不理解で不安。出産後に気持ちは変わるでしょうか。

マタニティブルーなのかなー.
切迫で1ヶ月以上ほど入院していますが、
旦那の思いやりが感じられず、この先が不安すぎて、別れたいとも考えてしまいます…

こういう気持ちは出産したら変わっていくのでしょうか…

コメント

妊娠中はそんな感じでした(^^;
今旦那に聞くと、妊娠中は実感がなくて残業を切り上げて早く帰るとかあれをしてあげよう!とかっていう気が回らなかったと言ってました(^^;

今は頼んでないのに早く帰ってきたり、あれこれ手伝ってくれたり、すっかり思いやりのある旦那、パパになりました( ̄▽ ̄)

• keiko6812

keiko6812

そうなんですね…
    私、この前旦那にもっと俺に気を遣えって言われたんです…
    お前が入院してるといろんな人に迷惑かけるとか…
    私が何か言うと、お前はそういう風だからダメだとか…

このままこの生活続くのかと思うと耐えれるのか…

• 1月7日

退会ユーザー

そんなこと言われたんですか!?
    それは思いやりがない!
    ご主人なのにこんな風に言ってすみません…。

でも迷惑かけるって…誰の子供を妊娠してると思ってるんだ!と言ってやりたいですね。

keiko6812さんは全然ダメじゃないですよ(*^^*)
    里帰り出産の予定ですか?
    もしそうなら早めに実家に帰られるのはどうですか?
    今のままだとお腹の赤ちゃんにも良くないと思います(´・_・`)

• 1月7日
  • su-na

su-na

旦那様にそーゆーこと
    言われるのですか??
    ただでさえ、妊娠すると
    情緒不安定なのにそんなって
    言われると相当ダメージですよね😭 この先不安になっちゃいますよね!

私も入院中で迷惑かけてるのもわかってます。しかし私の旦那は私が申し訳なさそうにしてるのを察したのか、入院費とかお家のこととか気にするなよ!愛犬と待ってるよって優しく言ってくれました。
    益々今まで以上に旦那の存在に感謝する毎日です。
    ほんと旦那の協力や優しさないと辛い時期ですよね。
    男の人って産まれるまでは自覚ない人が多いし、えるさんの言う通り産まれてから変わってくれる人もいると思います。
    不安な気持ち旦那さんには言えないですか?
    妊婦の気持ちもわかってもらうべきだと思いますよ。

• 1月7日
  • keiko6812

keiko6812

里帰り出産の予定なので、今は実家の近くの病院入院してます…
    先生も正産期まで実家にいた方が良いからと言われているんですけど、旦那と姑は、嫁なのに!って感じで…
    子供のためには別れたくないけど、この先は、なんだか召使というか、僕みたいな生活になるんじゃないかと思うと不安で…

• 1月7日
  • keiko6812

keiko6812

su-naさんの旦那様は人の気持ちが分かるかたですね☆
    素敵なご夫婦だと思います♡

うちは入院費は、私の実家もち、家のことは退院したらすぐにでもやってほしい、姑に迷惑がかかるからっていう感じです…

不安な気持ち旦那に言ったら、もう疲れた、もう無理だって言って、なにも聞いてくれません…
    いつまでも妊婦様やってるなよっていうのが旦那と姑の意見みたいです(^_^;)

体外受精して授かった子なのに…

• 1月7日
  • su-na

su-na

姑も姑ですね。
    妊娠経験があるから
    わかってくれると
    思ったのですが。
    退院しても病院と同じく
    安静にしてないとダメですよ😭
    入院費も実家持ちなら全然迷惑かけてないじゃないですか😭
    やばいですね😭
    しかも、子供がほしくて
    体外受精までしてるのに
    妊娠したら妊娠したで
    こんなとか同じ妊婦として
    許せないです。悔しくて泣けてきますね😭

• 1月7日
  • keiko6812

keiko6812

私も姑は子供産んだ経験があるのだから私の気持も分かってくれると思い込んでいました…
    でも、やっぱり、どんな時でも自分の息子が一番でした…
    悲しくて…
    旦那でさえ味方になってくれず、悪いのは全部私…
    退院後もあまり動けないからと言っても、甘えだとか、そんな生活耐えれないとか…

体外受精をする前に子供ができること、出産することを旦那がどう思っていたのか、かなり軽く考えてたんだなと思うと悲しくて仕方ありません…

私も親になるんだから、こんな弱くちゃダメなんですけど…

• 1月7日
un708

出産前里帰りしていたのでお互い顔を合わせない日が続きました。
もちろん連絡はとっていましたが、私が電話をしなければ向こうからはかかってこず…
予定日一週間前でもそうで、しまいには携帯を充電し忘れたとかで丸一日連絡がつかないこともありました。
それが出産3日前でした。
でも産まれてから変わりました!
積極的に子供のことを見てくれるし、子供の検診のために仕事を休んでくれたりと、前まではこんなこと考えられませんでした。
男の人はやっぱり産まれてからじゃないと実感が湧かないものなのでしょう。
今は子供の存在が私たちを本当の家族にしてくれたのだと思っています。
keikoさんの不安がなくなりますように…☆

• keiko6812

keiko6812

そうだったんですね…
    連絡が取れなかったりするのは寂しいし、とても不安ですよね…
    私も連絡はお前からしてこいっていう感じです…

子供が産まれたらun708さんの旦那様のように変わってくれるのかな…
    信じて頑張りたいけど、精神的にどこまで辛抱できるか…

• 1月7日
aiueo

私も切迫で入院は免れましたが、自宅で1ヶ月ほど絶対安静でした。
トイレの時しか動けないとストレスも溜まりますし、考えることも増えます。特に妊娠中はネガティブな事を考えがち。私も旦那に対して、どうしてやってくれないの?私のことも赤ちゃんの事もほんとに心配してるの?って何度も感じ、この先うまくやっていけるのか不安になったりしました。
でも、大丈夫です!
いま7ヶ月なんですが、旦那は良いパパになり良い旦那になりましたよ!きっと妊娠中は父親としての実感がなかったんだと今は受け止めてあげられてます笑
keiko6812さんも今は、産まれた時に着せる服とか何処に連れてってあげようとかワクワクすることを考えて切迫を乗り越えましょう!
頑張ってください!

• keiko6812

keiko6812

そうなんですね…
    変わってくれる旦那様で羨ましいです…

aiueoさんの旦那様のように、ちゃんと自覚を持ってくれると良いんですけど、今言われている心無い一言や迷惑だと言われていることが、耐えきれなくなってきてます…
    こんな弱い気持ちじゃダメだと思うんですけど、毎日毎日病院で泣いてばかりで、自分のことも嫌になっちゃうんです…

• 1月7日
  • ここ

ここ

読んでいたら私の相手ととても似ている気がしました(TT)
    私はすこし辛い気持ちを口にすると、妊婦はそんなに偉いんか?と言われ、涙が出ました。
    で、私が泣いたら、
    めんどくさいもう限界、金払うし別れよ
    などと言われました(笑)
    思いやりのない旦那は嫌になります。
    いくら男だから女の気持ちはわからないとは言え、理解しようとしてほしいものです。
    私も日々悩んでいます

• 1月7日
  • keiko6812

keiko6812

めんどくさいとか、限界とか言われるの辛すぎますよね…
    すごくよくわかります。
    自分の子供なのに、なんでそういう風にしか言えないんだろうって思います…
    決して妊娠してるから偉いって思ってるわけじゃないし、でも2人の子供だから2人で育てていくものだと思っていました。
    それが甘かったのかな…

理解しようともしてくれず、ただ自分ばかりを労ってほしいという旦那の考えが嫌です…

いちょこんさんは、別れることとか、考えてしまいますか?

• 1月7日
  • ここ

ここ

別れること、結構何度も考えてます(笑)
    でも出産したら変わってくれるかな、とか思ったりしつつ、なかなか離れられません。
    別れても旦那の子供を育てるのは私自身だし、そう別れを急ぐことはないかな、と思っています。
    とはいえ私も少し限界に近付いています(笑)
    シングルマザーになる覚悟だけはしています。

• 1月7日
  • keiko6812

keiko6812

そうなんですね…
    私も、出産したあと、変わってくれるっていう可能性信じたいです。

確かに、別れた後も子供を育てるのは自分自身ですね…
    まだ耐えれるなら子供のためにも耐えるべきですよね。

なんとか、いちょこんさんも私も限界をこえないように生活していければ良いのですが…(^_^;)

• 1月7日