※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京都
家事・料理

一人暮らしを始めたい女性が、料理を素から作るための良いアプリを探しています。

20才でデキ婚で、今まで実家から出たことなかったので一人暮らししたことがありませんでした。
旦那は16から一人暮らしで、料理とか掃除とか得意です。
家にいる日は文句言わずご飯作ってくれたり掃除してくれたりするんですが、仕事してるのに頼りすぎたら可哀想だなって思うので自分で家のことはできるようになりたいです。
料理は素を使わずに作りたいと思うのですが、いいアプリありますか??

コメント

ひなの

私も19歳でデキ婚して初めて実家を出たのでお気持ちわかります( ¨̮ )
やっぱりクックパッドが頼りでしたね。
つくれぽがたくさんある料理は確実に美味しかったです。
いまはクラシル?料理の動画アプリもあるのでそちらの方がわかりやすいかもしれません( ¨̮ )

かぴ。

クラシルと楽天レシピ使ってます!

mama

クラシルかなり良いです❤︎

deleted user

クックパッド、クラシル、mogoo、ペコリ、DELISH KITCHEN、
を使ってます!

★

クックパッドとクラシルはめちゃ使ってます!
DELISH KITCHENもたまに見ます!

ぽーぽ

ほとんど毎日デリッシュキッチンみてます(笑)

deleted user

クラシル、Nadia、ソラレピの無料で使えるものをよく利用しています💡

ゆず

私も、結婚するまで
ずっと実家暮らしでした!
私はクックパッド見ながら
料理してます(^^)

ぽろねーぜ

私は19歳でデキ婚で一人暮らしの経験なく、実家では掃除すらしないタイプでした!
共働きなので産休までは料理は旦那、洗濯物は私、掃除は2人で...と分けていましたが、産休入ってからはほとんどするようになりましたが、本当実家の母を尊敬する毎日です...。
私はクックパッド、DELISH KITCHEN、クラシルを使っています!一番使うのはクックパッドです😍今日使いたい食材で検索して、人気ランキングで上位のものを作ってます。