※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(#^.^#)
子育て・グッズ

生後2週間の男の子を育てています。母乳が出ず、ミルクをあげていますが、もう少し母乳が出たらいいと思っています。赤ちゃんがおっぱいを吸うのを嫌がります。どうしたらいいでしょうか?

生後2週間の男の子を育てています。
母乳、ミルクについての質問です。
両側陥没乳頭で、母乳をあげる時は保護器をつけてます。
母乳が全然出ず、昨日も夜搾乳した際10mlほどしか出ませんでした。
日中は母乳→ミルク60mlで夜中はミルクオンリー(80ml)にしています…
完母じゃなくてもいいんですが、もう少し母乳が出たら…と思います。ただおっぱいを吸うのをすごく嫌がります。
ほぼほぼ吸ってくれないことが多いです…
どうすればいいでしょうか?

コメント

ママリ

保護器をつけても嫌がりますか😣?
私も経験者です😅
でも、あなたのご飯はこれしかないんだよくらいの勢いで心を鬼にしてくわえさせてました😅
ギャン泣きされて諦めてミルクにするときもありましたが😂
徐々に保護器で吸ってくれるようになり、1か月検診前には保護器も取れて完母になりました❗️
途中混合でもいいやと諦めかけましたが、諦めなかったことが良かったのかな?と思います😊

• (#^.^#)

(#^.^#)

保護器をつけても嫌がります😅
    やっぱり根気強くおっぱいあげ続けないとですよね😭
    回答ありがとうございます✨

• 10月22日
\(◡̈)/tonkai\(◡̈)/

はじめまして(^^)
私もおっぱい出なくて、片方5ml、もう片方は0mlみたいなこともあり、5ヵ月前はかなり悩みました💦
しかも低体重児だったので、周りと比べ落ち込んだりしました(^^;;
しかし3ヵ月頃には哺乳瓶を嫌がり、今は完母で7kgになりました。

これからどうしていきたいかが重要だと思います。
まだおっぱいが出にくいのは、おっぱいの道が少なく細いんだと思います!!

①母乳を頑張るなら、夜中の2時が黄金タイムです。授乳の度に出なくてもいいので、必ず10分ずつ吸わせてから、ミルクにしてみてください。

②吸えば出るので、哺乳瓶が楽だと赤ちゃんが気付くと、おっぱいの乳首に関わらず嫌がったりするそうです。

③これしかないんだと思うと、頑張っておっぱいを吸ってくれます。

根性論みたいになりますが、1例だと思って下さい(^^;;

• (#^.^#)

(#^.^#)

回答ありがとうございます✨
    やっぱり夜も授乳しないといけないですよね😭
    少しミルク減らしてみたいと思います!

• 10月22日
  • \(◡̈)/tonkai\(◡̈)/

\(◡̈)/tonkai\(◡̈)/

完璧はないので、マイペースに行きましょう✨
    ちゃんと大きくなってくれますょ(*ˊᵕˋ*)

• 10月22日