※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lametjko03
妊娠・出産

34週の妊婦です。おへその下が痒くて赤くなり、妊娠線かもしれない。オイルを塗っていたけど効果がなかった。会陰マッサージもしているが痛みがある。皆さんはどうしていますか?後1ヶ月で出産。楽しみと不安が半々です。

おはようございます!34週に入りました!!

この前まで、おへその下の一部が痒かったのに、最近、範囲が広がり、痒くてしかたないです!鏡で見てみると赤くなっていて…もしかして、妊娠線( ・⊝・ )!?…毎日オイル塗ってたのに!妊娠線専用ではなかったからでしょうか?会陰マッサージも始めてはいますが、鬱血もあり、少し痛いです…でも避けたくない!!皆さんどうされてますか?!

ほんと最近、後1ヶ月位でもう産むんだなーって思います。楽しみです♡でも恐いのも半分…。

コメント

deleted user

おはようございます(≧∇≦)
私はビオレのクリームをべっちょべちょに毎日欠かさず塗っていました!ですが、塗っているにも関わらず凄く痒かったです(。-_-。)
やはり皮膚が伸びているので痒くなっちゃうのは仕方ないのかなと思います。。。(。-_-。)
あと1ヶ月頑張ってください❤︎

  • lametjko03

    lametjko03

    ありがとうございます!
    やっぱり皮膚の伸びが痒みの原因ですよね。下着の上から、軽くかいてしまいます…後1ヶ月頑張ります!

    • 1月7日
のいたん

たぶん妊娠線だと思います😖
私も妊娠線専用のクリーム
塗りたくってましたが
出ました😰
出るときは塗ってても出ますよ🙈
元々の体型とかで違ってきますしね😥

あとは会陰マッサージも
してましたが
裂けました 🐼
助産師さんいわく、
あんまり意味ないそうです。。
出口は柔らかくなるかもしれませんが
殆どが裂けます😰
裂けると言っても
陣痛の痛みの方が強くて
全く裂ける痛みなんてありませんよ🐼
いつ裂けたんだろって感じです🐷

  • lametjko03

    lametjko03

    やっぱりそうですよねー。最初はブツブツかな?どう思ったのですが…自分から見えない所なので、油断しました…。できやすい体質なのかもですねー( ・⊝・ )

    会陰マッサージ、意味無いんですねー。少し柔らかくなる程度ですよね。裂ける物は裂けると思って頑張ります!

    • 1月7日
★チョコチップ★

妊娠線ですね(>_<)
予防クリーム塗ってもダメですよね(;_;)お腹が大きくなって皮膚が伸びるからしょうがないと言ったらしょうがないですもんね(>_<)

  • lametjko03

    lametjko03

    ほんとにそうですねー。できない人はできないんでしょうね(゚ーÅ)
    仕方ないですよね…。あと1ヶ月保湿頑張ります!

    • 1月7日
pooon

おそらく妊娠線ですね!
私も 妊娠線専用のクリーム塗っててもできました。
妊娠線出来たので、高いクリーム使うのがもったいないと思い
今はニベアの青缶にしてます(^^)

やはりお腹が大きくなり
皮膚が伸びてるので仕方が無いのかな?と思い
あと体質とかもあるそうですが
出来やすい人は出来るみたいです。

これ以上悪化しないようにと思い
今は保湿を保つように心がけてます(^ω^)

  • lametjko03

    lametjko03

    妊娠線専用でも、やっぱり出来てしまうんですね。高めのを使ってても、ダメな時はダメなのかーとショックです(゚ーÅ)
    体質もありますよね。これ以上悪化しないように頑張ります!!

    • 1月7日
りいり

わたしも妊娠34週に入ってすぐに、妊娠線が出来ました。
それも同時に4本くらい…(><)
未だにまだ付近が痒くて痛いので、まだ出来るのかなぁ。

ニベアの青缶をずっと使ってます。妊娠線出来てからもケアし続けると、薄くなると聞いたので、それを信じてあと少し頑張ります!
٩(●˙▿˙●)۶

  • lametjko03

    lametjko03

    わたしも33週辺りから、なんか痒いなーと思ってたらこんな事に…。
    範囲は狭いのですが、ショックです。痒くてしかたないですよねー。

    わたしも妊娠線専用のオイルを使ってるので、しっかり保湿して頑張ります!

    • 1月7日
deleted user

私は皮膚科でもらえる
ヒルロイドっていう塗り薬使ってます😊
まだ20週なのでこれから妊娠線できるかわからないですが
ニベアの青缶より保湿高いです!
ただ皮膚科行かなきゃもらえないのが難点ですが…😭

  • lametjko03

    lametjko03

    そんなお薬貰えるんですねー!もともと皮膚は乾燥肌なので、よく皮膚科には行ってましたー。でも妊娠してからはまったく…( ・⊝・ )

    あーたろ🐱🐱さんも30週あたりからの痒み気を付けて下さい♡

    • 1月7日
まごたん◡̈♥︎

どのようなクリームをお使いでしょうか?

皮膚の表面を保護するという意味でコーティングしてくれるだけのものを塗っていませんか?
それは保湿にはならなくて、

きちんと皮膚に浸透して保湿してくれるものじゃないと意味が無いそうですよ◟̑◞̑

34wならまだ間に合います。
今よりひどくならないように
お腹保湿してあげてください♡

私はクラランスの妊娠線予防のクリームと、オーガニックのスウィートアーモンドオイルを使用しています◟̑◞̑ 会陰マッサージはホホバオイルじゃなくてもいいとアロマの先生に教えてもらいました。

  • lametjko03

    lametjko03

    使っているのは、オーガニックのアーモンドオイルです。塗りたくってます(/・U・)やっぱり顔と一緒で、浸透させないと意味ないですよね。もともと乾燥肌なので…。
    ちょっと見えないとこで、鏡で見た時、え!!?と思いました。油断しました(゚ーÅ) 会陰マッサージは、ちょっと苦手なので、コットンに染み込ませてみたり…カレンデュラオイルを使っています。
    もう少し努力してみます!!

    • 1月7日