※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

スマホで全国のプレーヤーと対戦できる囲碁アプリがあって妊娠中、旦那…

スマホで全国のプレーヤーと対戦できる囲碁アプリがあって

妊娠中、旦那が囲碁アプリをしてるのを寝転がって旦那の腕枕で見るのが好きだった

オセロくらいしかできない私は囲碁なんてちんぷんかんぷん
だからだいたいのルールややり方を旦那が全国の誰かと対戦しながら「今のはこうだよ」「今はあれこれこうだからここに置いたの」と教えてもらったりして

教えてもらって私もちょっとなら出来るようになったけど、まだまだ難しくて囲碁できる人はすごい!素敵!と思ってる私は旦那が勝ったらすごいすごーい!と喜びまくる(単純)

それを久しぶりにやりたくて
昨日旦那に囲碁アプリしてーってお願いして旦那にひっついて対戦してるの見てた

なんかその一時が幸せだった

おじいちゃんおばあちゃんになったら縁側で旦那と囲碁打ちたいなぁ

コメント

しろくまさんご夫婦は囲碁するんですね😍
私は全然できないんですが、
学生の頃ヒカルの碁っていう漫画(知ってます!?)にどハマりした時期があって、その頃はなんとなーく囲碁知ってます感出してました😂笑

縁側で日向ぼっこしつつ、囲碁しつつ、膝の上の猫をかまいつつ(猫アレルギーですがw)って幸せな風景ですね💕

• ママリン

ママリン

元々旦那が高校の頃囲碁部だったそうで(囲碁部ってなに!?そんな部あるの!?)って感じですけど笑
    ヒカルの碁知ってますよー!ちゃんと見たことはないですが、あれですよね、囲碁の強い守護霊だかなんだか霊だかが主人公に浸いてて囲碁する話でしたよね??(すごい見たまんまの超あやふやの解釈でたぶんまともにあってんだかあってないんだかって感じの解釈ですみません)
    旦那に教えてもらったはいいのですが、頭で先読みしたりできないので全然出来ないです(´・ω・`;;)

猫アレルギーwなのに猫膝に乗せるイメージしちゃうあじぽんさんがなんだか可愛いらしいです(*´∀`)
    やっぱり膝の上に乗せるならペルシャネコですかね??(縁側にはちと似つかないw)

• 10月22日

退会ユーザー

囲碁部あるんですね😳
    そうそう!そんな解釈でいいと思います🤙ヒカ碁好きでしたー♡これまた守護霊がかっこいいんですよԅ( ิټ ิԅ)グヘヘヘ
    とりあえず相手の石に囲まれたら、石を取られると教わった気がしますが、あってますか!?😂

ペルシャ猫はデヴィ夫人が出てきますね🤣w
    縁側は、完全にぽたぽた焼のおばあちゃん連想してました🍘🍘

• 10月22日
  • ママリン

ママリン

本当聞いた時は囲碁部ってなにw(いや囲碁部は囲碁部や)って感じでしたけど、囲碁部の中でも一番強かったとか言うので頭良いんだな、なんでバカな私と結婚した??(いやでもオセロは私負けないけど)と思ったり(*´∀`)
    良かった良かった全然見たことないので変な解釈してたら全国のヒカルの碁ファンに吊し上げられるところでした(*´∇`*)
    合ってますよー!簡単に言えば陣地とりゲームみたいな物だって旦那が言ってました!

デヴィ夫人w
    デヴィ夫人のようにはなれる気がしないです……色々な意味で(´・ω・`)w

• 10月22日