※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

授乳クッションで寝かしつけてるけど、苦しくないか心配。背中スイッチで悩んでこのスタイルに。よくないかな?

とんとんゆらゆらして寝かしつけたあと
抱っこされてる感覚になるかなーって
授乳クッションを丸めて真ん中の穴に寝かせるんだけど

実母にこれ苦しくないの?疲れそうじゃない?
って言われてあれ、そうなのかなって。
でもおひなまきとかあるしなって。

背中スイッチで悩んでて
このスタイルに行き着いたんだけど
あんまりよくないのかな?

コメント

deleted user

嫌がるわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ!
寝返りとかするようになって動きたい!っていうのが出てきてからやめてもいいと思います(^^)
丸まってるのがうちの息子も大好きで6ヶ月頃までしてましたよ(笑)

  • ゆずまま

    ゆずまま

    まあるい姿勢が好きなのかもですね!
    サイズが間に合えばうちも使い続けそうです笑

    • 10月22日
shi.

実際そうやって寝かせる用?の
ベビー寝具もありますし、
まあるい態勢自体は赤ちゃんがお腹にいた時と同じ安心する姿勢だと思うので問題ないと思います♡

ただ、授乳クッションの真ん中のスペースとべびちゃんとの比率がどの程度なのかわからないですががっつりはめ込んで、ちょっとも動けないくらいだと苦しいんですかね😂

授乳クッションでのまあるい姿勢の作り方が載ってたのでよければ参考になさってください♡

https://feather-family.blogspot.com/2016/08/manmaru-cushion.html

あと、すでにご存知だったら申し訳ないのですが、
背中スイッチは
お尻→頭の順番だと起きちゃいがちなようなので、
先に頭を置いてからお尻を置くと
背中スイッチ入りにくいって聞いたことあります😆

  • ゆずまま

    ゆずまま

    ベビー寝具でそういうのがあるんですね!

    今のところ、ある程度うごうごもぞもぞとできる感じです!

    置く順番でスイッチ入りにくくなるなんて!
    URLも貴重な情報ありがたいです😭!

    • 10月22日
  • shi.

    shi.


    それならきっと大丈夫だと思います♡
    背中スイッチしんどいと思いますが、
    頑張ってください😭💓

    • 10月22日