※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

遠藤産婦人科で安静入院経験者いますか?1週間入院予定で金銭面心配。入院期間や費用教えてください。

こんにちは!

茨城県筑西市にある遠藤産婦人科にて、安静のため入院していたことある方いらっしゃいますか?

検診に行ったところ、体重が増えすぎ(34週で16キロ増)、妊娠中毒症の可能性があるとのことで、明日から安静のために入院となりました。

2、3日ぐらいかな?といいつつ、念の為1週間だと思っていてくださいとお話がありました。

貯金がほぼないので、金銭面がとても心配で…。
保険も入っていません。

参考程度に
どのぐらい入院して、いくら払った等教えていただけると助かります…!

よろしくお願いします。

コメント

やたん

切迫早産で先週まで一カ月入院していました😀

健康保険には入ってますよね?
母子手帳交付の時に保健課でマル福の保険証も貰っているはずです!

マル福のおかげで入院は1日300円(月3000円まで)の自己負担+1食460円の食費とちょっとした雑費で済みましたよぉ❣️

私の場合生命保険に入っていたので、個室に入ったのと長期入院で18万位になってしまいましたが、個室料金抜きなら6万くらいの請求です💸

あいさんの場合は短期間ですし相部屋を選べば1〜2万円で済むはずです😄

身体は元気なのにする入院は凄く暇なので、本や雑誌を沢山用意しておくと良いですよぉ〜🌈🌈

• あか

あか

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!!
    健康保険には入ってます!

高額医療費請求したほうがいいのかな〜とか、いろいろ考えてました🙇‍♀️

暇ですよね😥
    余暇グッズも準備して行きたいと思います☺

• 10月22日
  • やたん

やたん

入院、いくら掛るか不安ですよね💦
    私はすぐに生命保険でいくら下りるか確認しました😂笑
    みんなそうみたいですよ🌟😁

高額医療費の手続きとかは一切必要無いですよぉ〜💓私の病院は検診で毎月マル福見せてるので、会計では全て適用された金額で請求されました🙆‍♀️

病院食は三食お腹いっぱい食べても太らないから本当に凄いですよー!!
    のんびり過ごしてくださいねぇ❤️

• 10月22日