※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
お金・保険

住信SBIネット銀行の住宅ローンを検討中ですか?金利が安く、全疾病保証が無料ですが、手続きは面倒でしょうか?

マイホームの住宅ローンで住信SBIネット銀行にされた方いますか?とても金利が安く、全疾病保証が無料でつくのがとても魅力的なのですが、やはり面倒なのでしょうか?

コメント

面倒とは?
私も詳しくないので申し訳ないですが、、住宅ローンのFPさんがSBIはいいいいと言うので主人が冗談で回しの方ですか?と聞いてました。笑
金利安いみたいですね!!
うちは、借金なし車等のローンなし主人は国家資格保持者ですが難しいかもと言われました。。挑戦はせず、同じくらいの金利の安いとこにしましたが、、。

サラダチキン

気になってネットで見たんですが、肝疾患じゃなくて肝硬変やら他のも病名です‥それだと一部になってしまいます。見るなら金利と癌と高血圧症かな?と思います

脳血管疾患、心疾患、腎疾患、肝疾患、膵疾患、糖尿病、高血圧症だと良いですよ💦

りる

うちはSBI使いました。仮審査の段階で厳しい会社ですとか営業さんに言われましたが使われた方はいますと言われたので挑戦して、仮の段階で追加書類1.2点求められましたが無事満額承認、本審査も5日ほどで満額承認貰えましたよ。(^^)

仮審査中はドキドキでしたが1週間くらいで返答が来てよかったなぁって思いましたし、金利が低い分審査厳しいよなって思う感じでした。
夫は中小企業で専門職ですが国家資格等ではないです。家計的に夫婦共にローンも一切なし。
共働き世帯で通過しました

ゆか

SBIにしました!
特に面倒なことはなかったですよ✨
転職して一年経ってなかったので、給与を証明する書類は2.3枚用意しましたがそのくらいで…満額通りました。
金利低いですよね😊

Nao☆ミ

SBIで住宅ローン組んでますが、特に面倒なことはなかったです‼️
複数の会社の金利を比べて見たらかSBIが一番安かったので✨

面倒とはネット銀行だからですかね?うちはSBIローンプラザに行き相談してから仮審査の申し込みをしました‼️都内や横浜などSBIローンプラザあると思います😄