※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
お出かけ

横浜のアンパンマンミュージアムとカップヌードル博物館は土日祝日はや…

横浜のアンパンマンミュージアムとカップヌードル博物館は土日祝日はやっぱり混んでますか?💦

アンパンマンミュージアムへ行ってからカップヌードルミュージアムへ行こうと思ってるのですがオススメのまわり方やランチの場所などありますか😊?

コメント

なめたけ。

どちらも土日はとても混んでいますねえー😩
でもたのしいところなので是非行ってみてほしいです!
お子さんたち、きっと喜びますよ◎

カップヌードルミュージアムのあとは、すぐ近くにあるMARINE&WALKでピザとかパイを食べたらどうでしょうか( ¨̮ )
お天気がよければ1Fのパン屋さんでテイクアウトでパンを買って、裏手側の海を見ながら食べてもいいかもですね◎
よく子どもたちがキャッキャ楽しそうに走り回っているので、親も騒いだらどうしようと気を遣わなくて済みますよ😊

少し戻るような形ですが赤レンガまで行ってもいいですし、ワールドポーターズの中にも食べるところがあります。
そこまでいけばコスモワールドという少し古めの遊園地があるので中を通って歩くだけでも楽しいですし、ゲームセンターのような室内に小さなアトラクション的なものもあるのでお子さんたちも楽しいかもしれません´◡`

ぜひ楽しんできてくださいね!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    海を見ながら食事もいいですね💓
    子どもたちもじっとしてられないので走り回れるのは嬉しいです😊
    コスモワールドの遊園地も気になります!
    早速調べてみます!!

• 10月22日
あんな.v_v.

アンパンマンミュージアムのことは分からないですが、カップヌードルミュージアムのことだけ…💡

あの有名なオリジナルカップヌードルを作る体験は、土日は激混みで、行く時間帯によっては体験できない、もしくは何時間もあとの整理券が配布される、という感じです😭💦
アンパンマンミュージアムに先に行きたいのであれば…
一日何度でも再入場が出来るので、開店前に並んで、時間を指定して整理券をもらっておき、その時間に再入場して体験するのもありかなぁと思います!
4:30の体験分で整理券が終了なので、朝一でいけば好きな時間で整理券をとることができますよ👍✨
もし体験をしないのであれば、入るだけだとなにもない感じなので、物足りないと思います😅💦

元従業員より☺️

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

元従業員さんのお言葉とても参考になりました!
    体験目当てで行こうと思っているのでまず整理券もらいにいきます🙌💓

• 10月22日
ys

アンパンマンミュージアムは家から近いのでもう10回ほど行きました!(全て平日行きました)

平日でもオープン4.50分前に行っても行列の最後の方な時もあれば以外とすんなり入れることもあります!
しかし今日本当に平日だっけ?といつも思うくらい混んでいるので、その日の運もありますが休日はかなり混んでることが予想されます😱

なので3人のお子さんを連れてハシゴするのはかなり厳しいのではないでしょうか?!😣️💦
アンパンマンミュージアムは無料エリアだけでもかなり楽しめますし、みんなミュージアムに入るのに並んでいるのでオープンすぐは無理エリアはとても空いています!
なので、アンパンマンミュージアムは無料エリアのみオープンと同時に行き、ランチはカップヌードル博物館周辺の方が圧倒的にお店が多いので移動してからランチ、お昼寝などさせてから午後はカップヌードル博物館を楽しむのがいいと思います😄

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

10回も!羨ましいです😌
    やっぱりかなり混みますよね💦
    有料エリアは今回は諦めて、勧めて頂いたコースでまわろうと思います!
    ありがとうございます💓

• 10月22日