※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

エルゴアダプトのベビーウエストベルトは必要ですか?座らせる前に装着が必要ですか?

エルゴアダプトをお使いの方、教えて下さい!
もうすぐ5ヶ月なんですけど、1つ目の抱っこ紐が使いにくくて、セカンド抱っこ紐としてエルゴアダプトを購入しました!やっと抱っこ紐デビューです(笑)
ベビーウエストベルトが付いていたのですが、これは必ず装着しなくてはいけないのでしょうか?
そのままダイレクトに座らせたらダメなのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカーが安全のために付けるように付帯させているものなので、わたしは必ず装着しています。万一転がり落ちそうになったときなどに、何もないよりはセーフティの役割を果たすかなと思います。正直なくても抱っこ自体は可能だとは思いますが、何かあったときに後悔したくないので付けています。

• 音葉

音葉

たしかにそうですよね、、、ありがとうございます😊

• 10月22日
maRio❇︎

わたし、子供が新生児の時から使ってないです💦というかそんな存在を忘れてて、やり方を教えてくれた妹ですら使ってなかったようで、、、。
ただうちの子は何もなかったですが、一応なんかあったら危ないので付けることは推奨します!

• 音葉

音葉

ありがとうございます😊

• 10月22日

首座る頃まで使ってましたが段々めんどくさくなり、使わなくなりました😂
抱っこ紐しながら思いっきり真下向いたり変な態勢取らなければ落ちることはないので(笑)

• 音葉

音葉

返信ありがとうございます!
    座り姿勢的には、使わなくても辛いとかはないんですよね?

• 10月22日

退会ユーザー

あまり関係ないと思います😊
    アダプトが発売された頃からウエストベルトが出始めてて、それより前の型はウエストベルトなんてなかったので、なくても問題なくできるようにはなってます。
    ただ落下の事故なども多いから安全のためにつけることを推奨されるようになっただけです✨

• 10月22日
あお@眼鏡が本体

着けると嫌がって泣くのでつけてないです😅
あのセーフティーベルト、日本盤しかつけてないみたいなので、無いから座りにくいとかはないと思います😃

• 音葉

音葉

ありがとうございます!

• 10月22日

わたしそれをつけるのが難しくて、試しに外してみたらやりやすくて( ;∀;)!
それ以来つけてないです💦
落下防止のものなのでつけてたほうが安全なのは確かです!!
落としたもの拾うときとかはちゃんと支えてかがんでます!💦