※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

義母の発言に困っています。どう思いますか?

産後義母の愚痴を吐かせてください!

義母に会ったとき
「体重減った?」と義父や旦那のいる前で聞かれ
「6キロぐらい減りました」と言うと
「3キロ分は赤ちゃんの体重だね😆」って言われました笑
また昨日も「体型戻った?」と聞いときたり

私の息子寝相が悪くて朝起きたら回転してること話すと
「ななちゃん蹴ってるんじゃないの!😆笑」って言われたり笑

皆さんこの発言どう思いますか?!
私の心が狭いんでしょうか!?

コメント

みうら

明らかに嫌みっぽく言われてる訳じゃないなら私は気にならないです(´・ω・`)

体重は妊娠中増えて当たり前だし、痩せなきゃ!ちゃんと体型戻さないと!だとうるせーってなりますが、戻った?なら「もう少しお腹へこませたいんですけどね~」とか普通に会話します。

蹴ってるんじゃない?は「お腹の中でいつも蹴ってたから安心するのかな♡」とかいい方に持っていきます(笑)

はる

赤ちゃんは寝相悪い子がほとんどですよー!

蹴ってるんじゃないの!はムカつきますね(・・;)

ままり。

嫌味なお義母さんだなとは特に思いませんでした😳✨

オリオリ

おばちゃんの割に美意識高いなと思いました😂