※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

つわりが酷くて頻繁に吐いたりしてます。仕事が立ち仕事なんですが病院で吐き気止め貰えたりするんでしょうか?😭

つわりが酷くて頻繁に吐いたりしてます。
仕事が立ち仕事なんですが病院で吐き気止め貰えたりするんでしょうか?😭

コメント

ママリ

私はつわり酷くて入院した時にやっと漢方の吐き気どめもらえましたが、基本は点滴してもらえると思います‼️無理せず病院行ってください😭つわりで仕事って本当辛いですよね😭頑張って下さい!

• y

y

やはり点滴が主ですかね?😭
    立ち仕事なんで吐き気が更に酷くて😨
    まだ会社にも妊娠の事言ってないので休むにも休みにくくて😓

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

私は訳あって初期に3つの病院行きましたが、基本はどこも点滴でした💦点滴にも吐き気どめが含まれてるって言ってた病院もありました!
    私は上長にだけ妊娠でつわりがひどい事話しました😭安定期に入るまではみんなに伝えたくないと加えて。
    上司にだけでも伝えられたら楽ですね😭

• 10月22日

2人目は、妊娠がわかってから出産する日まで、毎日毎食後吐いていました。介護の仕事をしていましたが、吐き気があっても吐くのは食べたあとだけだったため、体調が悪くなれば時々横にならせてもらいながら仕事は続けていました。たまには仕事中にも吐いていましたが、トイレまではたどりつけたので何とかなっていました。

そのことも病院には伝えていましたが、吐き気止めがあるって話は聞きませんでした。点滴をお願いしたことはありましたが、病気でもないので、うまく自分のつわりと付き合っていく方法を見つけていくしかないのかなって思ってます。
ただ、吐くのが頻繁だと、胃や食道が荒れたりすることもあると思うので、今の苦しい症状や希望を病院の先生に伝える必要はあると思います。

• y

y

常に吐き気して吐いてる状態です😭
    吐きすぎて喉が痛すぎます😣
    そうですよね😭
    こればっかり我慢しかないですよね😓

• 10月22日

退会ユーザー

基本耐えるって感じでした😅
    吐きっぱなしでも私の体重は落ちませんでしたし、赤ちゃんにも影響がなかったので、特別な対処は何もなかったです。
    でも、検診のときにはつわりのことも先生に話し、何もなければそれはそれで安心できたので、まずは現状をそのまま伝えることだと思います。
    先生によっては何かしてくれるかもしれませんし、アドバイスをもらえるかもしれないですから😊

• 10月22日
つゆ

私も吐き気がひどく点滴に通っていましたが、仕事があるため薬が欲しいと伝えたところプリンペランという吐き気止め?の薬を処方してもらいました!
効き目に関しては何とも言えませんが、お守りのように常に持ち歩き、しんどい時に飲んでいました💊

• y

y

やはり吐き気止めの薬はあるんですね☺️
    効く効かないは別としてあるだけで心強いですよね😭

• 10月22日
さらい

もらえましたが、ききませんでした。

• y

y

効かなかったんですねo(╥﹏╥)o

• 10月22日
  • さらい

さらい

点滴してもきかず後期は産むまで入院してました。

• 10月22日
ab

病院によるのかもしれないですね💦
私の所は処方してもらえませんでした😂
水分も取れなくなったら点滴…
それだけでした😓
吐きどめの薬なんてあるんですね💦
知りませんでした😅
病気では無いし悪阻は仕方ないから…と休み休み仕事してました💦

• y

y

あるみたいですね🧐
    終わるまで我慢ですかね😭

• 10月22日
かさめる

漢方も、普通のお薬ももらったことがありますが、効きませんでした💦体重もごっそり減って、上司にしか言ってなかったんですが、顔色も常に真っ青だし頻繁にトイレ行くしもう誰がどう見ても具合悪い感じだったので、バレバレだったと思います😅悪阻はかなりキツイですよね😢安定期までの日数を指折り数えながら過ごしてました😭あまりに酷いと重症悪阻の診断書もらって休暇がもらえる場合もあると聞きましたよ!