※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

後追いが始まっている可能性があります。子供が1人で遊ぶこともありますが、抱っこや近くにいることを求める行動が目立つようです。

後追いってどんな感じですか?これはもう後追い始まってますか?

どこにでもついてくるとよく聞きますが、うちはリビングに広くベビーサークルで囲ってあるキッズスペースがあり、寝ころべるので家事してない時は基本的に私もそこにいます。
サークル内に私も居る時は1人でおもちゃで遊ぶこともあります。1人で遊んでるなーと家事などをしに台所に向かうと、ピキッと遊ぶのをやめて台所の方向のサークルにひたすらつかまり立ちして叫んでいます。泣く感じではないですが、無視してあまりにも構わないと本気泣きに移行する感じです。

ベビーサークルのすぐ隣にテーブルがあってそこで大人が食事等してる時もテーブル側のサークルに張り付いて抱っこ等するまで叫び続けます。

初期にあまり抱っこ紐に馴染めなかったので日常的に抱っこ紐使う習慣もなく、先日買ったおんぶ紐もまだうまく使えないので抱っこは移動や寝かしつけやあまりにもうるさい時に鎮める時くらいでずっとはしてないです。

サークルがあるのでどこにでもついてくるというのがよくわかりません。たまにサークル外の床に放ったら私より気になってるものの所に即行向かいます(笑)

これは後追い始まりかけてますか?それとも後追いが始まってしまったら1人で遊ぶこともしなくなるレベルでしょうか?

コメント

舞花

後追い、めっちゃ泣き叫びます!泣きだしたら抱っこしないと泣き止みません😂
妨げになるものが殆ど無いので大体付いてきますが途中であまりの悲しさに?(笑)動けなくなってわんわん泣くだけになったりもします!

うちもその頃、立って背中向けただけで泣かれたりしました😅
始まったかの定義はわかりませんが後追いっぽい気もするので完全に始まるのも時間の問題かもですね…!

後追いの始まりだと思います!
我が家もその頃はサークルに入れてましたが、泣きながらサークルをガジガジ噛むのでサークルを撤去したら
高速ハイハイでついてきました。笑

娘はずっと後追いだけじゃなく
1人遊びもしてました。
構ってほしい時や寂しい時に
後追いするタイプでしたね🤣