※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
雑談・つぶやき

夫が8月から急に単身赴任で遠くに行ってしまいました。飛行機と新幹線を…

夫が8月から急に単身赴任で遠くに行ってしまいました。飛行機と新幹線を使って7時間程度の距離。片道の交通費5万円程度。簡単に行けないのが寂しい😔
転勤の相談なしに、辞令がでて10日で赴任。本当はついて行きたかった💦行きたいと言ってもスルー😢
その10日間は、ほぼ飲み会や送別会で家には不在。
こちらにはパパのことが大好きな4歳ともうすぐ2歳の息子たちがいるけど、きちんとお別れもしてくれず。仕事で慕ってもらえてるのは嬉しい☘️ただ、もう少し家族の時間を大切にしたかった😔
帰省するのはいつも会社都合で、家族で過ごせるのはほんの数時間。その数時間も半分はゴロゴロしてる。家だからリラックスできてるってこと😋?できれば、家にいる数時間は子供のために全力を注いで欲しい、というのは無謀でしょうか?
マメに連絡くれるわけでもなく、こちらが連絡しても返信はあるものの、なんだか希薄な対応😂
話を聞けば、赴任先で楽しくやってるようで飲み(きっとキャバクラ)や観光地巡り、フットサルをしている様子。独身のように感じてしまう😅
同じように家庭持ちで赴任している人は、家族も一緒に行っているのにどうして私たちはダメなんだろう?嫌なのかな😢
昔からそうだけど、肝心な話し合いをしてくれない。自分のことばかりで、人の気持ちを考えるのが苦手。そんな人と分かっているけど煮え切れない。
生活できているのは夫のおかげ、感謝してる🙇‍♀️
だけど稼いだ分だけ使ってしまう夫の金銭的なところを近くで管理したい😂
何より子供が寂しがってる。幼少期こそ家族で過ごしたいって思うのは間違いなのでしょうか。
きちんと夫婦で話し合いたいのに、話す機会さえまだ設けてもらえてない。
夫の両親は離婚してるんだけど、原因は単身赴任からのすれ違いや義父の金銭感覚や浮気、態度とのこと。
やはり親子は似るのかな?
子供たちが似たら嫌だな😢
義理両親のお世話は私に任せきりなのは腹立つし、私のパート代もなんだかんだ夫関連で消えて行くのも悔しい🌀
でもでもでも子供はパパが大好きだから離婚したくない。
どうにか夫婦円満、家庭円満になれる秘訣はないでしょうか。
誰にも相談できなくて、夜な夜な綴ってみました。

コメント