※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて夜も寝られず、疲れている女性の相談です。赤ちゃんの寝ない理由やストレスを感じていることが伝わります。

もういい加減に寝てよ。
昼間っから泣いて12時間以上…私は君のおかげでまともにご飯も睡眠も取れない。昨日から合わせて5時間しか寝てないよ。
息抜きしてもどっと疲れるし。なんでパパが起きてるときに泣かないの?
おっぱいもおむつも無駄に与えてるし抱っこもしてるじゃんか。
寝顔もにやって笑うの可愛いからそんなことできないけど、ぶん殴りたくなる。こっちが泣きたい。
もうお腹から出て来て4週目だよ。はぁぁぁ

コメント

らんらん

きついですね

よく頑張ってますね!

とにかく
周りに頼ってください

1人で背負わないでください

まああ

まだまだ1ヶ月だと安定してこなくて大変ですよね。
オルゴールとか音楽とか聴かせたりしてますか?
うちの子の時は色々聴かせてたらなぜか泣き止む曲をみつけることができて、結構赤ちゃん時期はそれに頼ってました😅

ちゃん♡

まだ四周目ですよ!
知らない世界でまだ目もよく見えてない赤ちゃんです。
怖い気持ちがまだまだ強いんです。
ずっとくっついてたお母さんを求めたいんです。
落ち着くには3.4ヶ月はかかります。

旦那さんが休みの日、一日出かけてリフレッシュしてください★
ママもスーパーマンじゃ無いんです!
息抜きも必要です!

毎日おつかれさまです🙂
私もそんな感じでした...1時間寝れたら幸せ!ってくらい寝なくて、新生児の頃は私は寝た記憶がないです。
旦那さんが休みの日に、日中出来るだけお任せして息抜きよりもまずは睡眠取ってくださいね😢
大丈夫大丈夫!みんな乗り越えてきてます!
ここにいるママたちと、一緒に育児頑張りましょうね💞

🏝🐠KiJiM🌺🏖

今が一番きついときですよね😭💦

休みたくてもなかなか休めないのわかります‼️
私は妊娠中のはやく会いたいと思ってた頃とか、出産の時のことを思い出すと不思議と頑張れました😌✨

おはぎ

めちゃくちゃキツいですよねほんと
あしたが来るのが恐怖でいつまで続くんだー!って思ってました。
眠れないって一番辛い!
あと少ししたらマシになるのでがんばってください🙏

あんみつ

分かります!すごくすごく分かります!
私も今まさに毎日その状態です。昨日も今日も12間以上まともに寝てくれなくて、色々手は尽くしたのに永遠泣かれて、疲れ果ててくたくたですよね!
イライラしたくなくても、イライラしますよね!
赤ちゃんはお母さんの清新状態に敏感らしいので、穏やかにいなきゃ…って思うけどなかなか難しいですよね😭
毎日かわりばえしないし、寝ないから終わりもないし。
あたしは限界来たらとりあえず泣きつかれて寝てくれって思いながら、置いて泣かせてます。(笑)

mmm

お疲れ様です。。
うちは未だにまとまって寝ないので、半年以上睡眠不足です。
でも0ヶ月の時が一番気を張っていてしんどかったなって思います。
頼むから寝てくれよってストレスマックスでしたが、ずっとお腹の中でねんねしてたから、お外でねんね難しいよねって言い聞かせてました。
夜間て本当に孤独ですよね。
生まれた時の事を何回も思い出して、愛しい我が子をよしよしトントンする毎日です。
つらいけど、深呼吸しながら、踏ん張りましょうね^ - ^

まだ4週目ですからね。
お腹の中にいた時間と比べたら
まだまだ外の世界には慣れないんでしょうね。赤ちゃんも不安なんですよ。

って、分かってはいるけど、
今めっちゃキツい時ですよね。
意識朦朧としてるなかの泣き声は頭に響きますよね〜( ¯ω¯ )
睡眠不足だとイライラしてくるので、とにかく子供が寝たら一緒に横になり眠れるならは少しでも寝る。
旦那には悪いけど、
家事は二の次にした方が良いですよ! 自分のことは自分でやってもらいましょう。
手抜ける所は抜いて、
頑張りすぎないのが大事です✨

さき

私も何度も何度も「寝ない」「泣き止まない」で検索しては、同じような状況のママさん達に励まされて、一日を過ごしていました。3ヶ月経つと楽になるよと言うけど、永遠に時間は過ぎないんじゃないかって、3ヶ月なんて、身がもたないよって、途方に暮れますよね。正直、赤ちゃんを投げ飛ばして放置したい時もありました。でもこの子は、私たちの都合で、この訳の分からない世界に出てきてしまったんだ、私しか守ってあげられないんだって思うようにしていました。
あと、お腹が大きかった時の、早く会いたいなぁって思ってた時の気持ちを思い出したり、、、
泣き止まない時は、おくるみでおひな巻きにしてました。
頑張りましょうね!
パパにたくさん甘えてください。

りんご

おつかれさまです(´ ; ω ; ` )
全く同じで今も寝れずにいて
コメントしちゃいました(´;ω;`)
本当どんだけ泣くんだ、、って感じですよね(´;ω;`)
私はご飯だけは食べたい食いしん坊なので
ギャン泣気してる我が子を寝かせて
ごめん!お腹すいたの!って
言いながら食事はしっかり
取ってます🙄笑
体力大切ですし、ちゃびさんも
食事はしっかり取ってくださいね(´;ω;`)!
お互い頑張りましょう😭!

ちょん

私も新生児のころマックス40時間くらい寝れなくてふらふらしました😔
本当に絶対しないけど気持ちだけ赤ちゃん投げ捨てたくなるという気持ちがわかるくらいしんどかったです💦
でも1.2ヶ月したらまとまって寝てくれるようになって気持ちが落ち着きました(´・ω・`)!
赤ちゃん置いて別室に移動しあー!!と叫んですぐ戻ってました(笑)