※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

日産のムラーノに乗っています。マフラー修理が必要で買い換えたい。子育て世代向けのオススメ車を教えてください。予算は400万円未満で考えています。

日産のムラーノに乗っています。
燃費は悪いものの後部座席が広いので、チャイルドシートの使い勝手がよく、運転もしやすいので満足しているんですが、マフラーの腐食が酷くて修理に10万ちょっとかかります´д` ;

今年車検でもう随分乗ったので買い換えたいのですが、皆様お車なに乗られてますか?
子育て世代のオススメ車を教えてください!

さすがにもう一度ムラーノクラスの400万前後を購入は厳しいので、もう少し安く抑えたいんですが…

コメント

こうたん

こんにちは(^ー^)
私もムラーノ好きです!実家の車でよく運転します。
自分が乗っているのはステップワゴンなんですがこないだ子育てをしてる友達と車の話になり軽自動車のホンダのNワゴンやステラがスライドドアで子育て世代には良いと言ってました(^^ )
私もスライドドアなんですけど本当便利です(*^^*)

まりママ

私が次に乗ろうかなーと考えている車は、プリウスか、タントです✨
プリウスは燃費がいいし、音が静かだから赤ちゃんにもいいかなーと✨
タントはタントに乗っているママ友が多くて乗せてもらったらとっても広い‼︎
天井も高くて、これまた赤ちゃんの乗り降りに楽かなーと✨
軽だし税金も安い‼︎
という感じですかねー◡̈♥︎

子供が産まれてからは
ホンダ ライフ(義妹が県外に就職するため安く譲り受けた)
→ホンダ フィット(夫と兼用)
→日産 セレナ
→スズキ ワゴンR
と乗ってきました。

田舎だったので車は必須で、ライフとフィットは用途で使い分けてました。
フィットは独身時代から夫が乗ってたもの。
日常はライフで、遠出するときはチャイルドシートを載せ替えてフィットで。

第3子が産まれる1年程前にフィットを廃車し、中古のセレナを購入。
ライフは義母に譲りました。、第3子が産まれてからワゴンRを新古で購入。

一昨年の年末、夫の転勤に合わせて一家で引っ越すことになり、今はセレナだけ。
ワゴンRは夫の実家においてあります。帰省したときの足用。

子育て世帯であれば、ファミリーカーが使いやすいと思います。
荷物たくさん積めるし、子どもの数増えても乗れるし。

にゃん

いいですよね!ムラーノ!
中も広いし、運転もしやすいです
でもなんせ高いので、次は無理なんです…
軽は候補にないんですすみません´д` ;

ステップワゴンはムラーノと比べてどうですか?
スライドトアにはかなり魅力を感じます!駐車場でも気にせず全開にできるので

追記。
個人的にはスライドドアの軽(ハイトワゴンタイプ:タントやN BOXあたり)でも○かなぁ。
でも、うちは子供が4人になるので軽では定員オーバー(>_<)
ファミリーカークラスでないと(>_<)

にゃん

軽は候補にないんです!すみません´д` ;
プリウスですか!全く頭にありませんでした!うちはアウトドア好きなので、積載が少ないのは向かないかもしれないですが、燃費がいいのはありがたいですよね!

こうたん

ムラーノと比べてステップは少し広く感じ後は先程もいったようにスライドドアなので全開で開けられるのがいいですね( ^^)今年ステップモデルチェンジするそうですよ(^ー^)

にゃん

子だくさんなんですね〜!!
ミニバンはやっぱりなにかと重宝するのかな〜と思いはじめています
うちは子供2人ですが、家族が乗ると荷物はたくさん乗るもののもう誰も乗せられないので、笑

にゃん

軽は候補にないんです´д` ;
すみません!

にゃん

走りはどんな感じですか?何度も質問すみません´д` ;
ムラーノだと街乗りは重たいですけど、加速がかなり楽ですよね!
ミニバンって運転したことないので´д` ;

ちまこーい

私はシエンタにしました。スライドドアが便利です。あと乗らない座席収納してるのでベビーカー乗せても買い物した荷物乗せやすいです。

ムラーノ!走りもいいし良いクルマ乗ってますね( ´ ▽ ` )ノ

私はホンダのフリード6人乗りに乗ってます(*^^*)
子育てメインで考えたのですが、空間も広いし3列で両側スライドドアでCM通り本当にちょうどいい車でした!!
やっぱり皆さんおっしゃるようにスライドドアはかなり重宝しますよ( ´ ▽ ` )ノ

にゃん

価格もお手頃ですね〜!(´∀`)
やっぱりスライドトアが便利ですよね

にゃん

とってもとっても気に入ってるので乗り換えたくないのですが、さすがに次もう一度ムラーノ買うのは家計に響きます、笑
フリードもいいですね、価格もちょうどいいです(´∀`)笑
スライドトアはやっぱりいいんですね!
どの車にするにせよ、スライドトアを優先しようと思います!

こめとん☆mmksrs

燃費は良くないですが、MPVに乗ってます( ^ω^ )♡視界良くとても運転しやすいので気に入ってます♡街乗りでリッター10くらいです。高速だと13ちょいは走ります!!
セカンドカーはアクアです!
アクアにチャイルドシート二台だと遠出は厳しいので、旦那さんが通勤で使い、上の子と2人で買い物行くとき等に使用してます!

スライドは便利ですよ!上の子が自分で扉を開けたがるようになり、狭いところでも気にせず乗り降り出来ますので( ^ω^ )
我が家は次はエルグランドにしたいなと考えてます(*^o^*)

マルモ

私は子供が2人なのでフィットからステップワゴンに変えました。凄く乗りやすくてチャイルドシート、ジュニアシート乗せても広々で変えて良かったです。うちの弟はポルテにしたのですが、これも5人乗りですが乗りやすくていい感じだと話してました♡
ポルテもスライドドアですね!!ミニバンが何かと便利に感じてきました(*^^*)小回りきかないのがたまにネックですね💦

にゃん

マツダですか!なるほど〜
うちはセカンドいらないので買えないんですが、アクアはコンパクトでいいなと思います(´∀`)
父が乗っているんですが、静かだし笑
エルグランドだと、ムラーノが欲しいですね、やっぱり笑
スライドトアはもう決定ですね!皆様オススメされてますし♡

にゃん

小回りはムラーノも同じなので、ミニバンにする方向で考えます!
ステップワゴンは価格も手ごろでなんとかなりそうです!

ウチは妊娠中にポルテ買いました!車内広いしスライドドア便利です!
友達のシエンタに乗せてもらったらポルテより使い勝手良さそうでしたよ!子供が2人以上いるならシエンタやフリードくらいの車が使いやすいのかもですねー

まりママ

うちもアウトドアが趣味なので、主人が次に買う車はハイエースと決まってます✨
かなり荷物載せれますよ◡̈♥︎
四駆で、ディーゼルあるし、アウトドア向けかなーと。
私個人的にはヴェルファイアとかいいかなーと思いますが(p*'v`*q)

こうたん

加速は、ん?って感じです(^^;)やっぱり軽い車と比べれば重たさはありますね!でも高速などは快適です(*^^*)

にゃん

なるほど〜価格も似た感じですし、候補に入れます(´∀`)!
やっぱり安定のスライドトアですね〜♡

にゃん

ハイエースいいですよね〜
義父がモトクロスしてるのでロングワイドのハイエース乗ってます(´∀`)積載はナンバーワンだと思います!
カッコ良いですが、ローンを組まずに買いたいので予算オーバーです´д` ;かなしい〜!

にゃん

なるほど…でもでも高速快適は大事ですね( ̄▽ ̄)!
ムラーノも運転されているとのことですごく参考になりました!ありがとうございます♡