※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えず
子育て・グッズ

電動鼻吸い器について悩んでいます。実際に使った方のおすすめメーカーや感想を教えてください。

電動鼻吸い器使ってる方に質問です!

最近子どもの鼻水がぐずぐずしていて寝てるときも息がしづらそうです。
手動の鼻吸い器で吸ってみたのですがうまく吸えず嫌がるだけ…

楽天で色々な電動鼻吸い器のレビューを見てみたのですが、どれも良いという人もいれば吸引力がイマイチという人も…
安いものではないので、購入をためらってしまいます💦

実際使ってみた方、どうですか?
おすすめのメーカーとかあったら教えてください!

コメント

なか

絶対にメルシーポットです。

• えず

えず

メルシーポットよく耳にします😃!
    お値段で迷ってしまいますが…😅💦
    やはりいいんですね!

• 10月21日
こぐま

楽天で13000円~15000円程で購入した、新しい方のメルシーポットを愛用しています!
年中鼻水をたらしているのですが、めちゃくちゃ使えます!
もっと早く買えばよかったと思うほどです!
口で吸うものや、電池を入れて使うものでは全く取れないですし、電動は取れすぎておもしろいです😂
子供は泣くので可哀想ですが、どこにそんなに溜まってるの??とびっくりするくらい奥からでてきます!

• えず

えず

鼻水垂らし始めたのが今回初めてなのですが、これから頻繁に使うようになりますかね?
    せっかく買ってそんなに使わなかったら嫌だなぁと…😅

電池式は比べると安いですよね!
    安いと言っても4000円くらいするし、それ買ってがっかりするよりはメルシーポットがいいですよね🌀
    泣くのはもうしょうがないと思って割りきります(笑)

• 10月21日
  • こぐま

こぐま

全く同じ気持ちでした!
    使うのが1度きりになって勿体ないんじゃないかなーと悩みました💦
    毎日のように夜は口で吸うものを使っていて、日中は耳鼻科へ通い鼻水をとってもらっていたのですが夜も寝苦しいのか寝付きが悪く、私も眠れないのでもう買ってしまえーと夜な夜な注文しました😂
    お子さんが生後6ヶ月との事ですが、生まれてからしばらくは免疫がありますが生後半年からは免疫がなくなってくると聞いた事ありませんか?
    メルシーポットは生後3ヶ月頃に購入したのですが、半年頃からは毎日のように鼻をたらして常に吸引していました!
    こんなに風邪引くの?というくらい、治ってはまた風邪を引くを繰り返していました!
    使いすぎてホース部分が変色しつつあり、ホースだけ購入しないとだめだなーと思っていたところです😂
    恐らく今年の冬も大活躍です!(笑)

• 10月21日
  • えず

えず

そうなんです!
    半年だし、季節的にもそろそろ風邪をひき出す時期ですよね💦

毎日鼻水吸引は大変そうです💦
    今回の鼻風邪のようなものが治ったらしばらく使わないんじゃないかと思ってましたが、子どもって鼻水たくさん出しますよね…
    思いきって買ってみようか…
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 10月21日
  • こぐま

こぐま

1歳になってもまだ使えていますし、1歳半の甥も6歳の姪も自宅に遊びに来た際使っています😂
    衛生面が気になりますが、部品が少ないので分解して洗うのも簡単ですしそのまま消毒もできるので衛生面は気になりません✨
    そして子供が泣くので、どんなものか私もやってみましたがめっちゃ吸います(笑)
    こりゃいいわ〜というのが使ってみた感想です(笑)

• 10月21日
  • えず

えず

6歳のお子さんでも使えるんですね!

洗うのが大変だと面倒ですが、簡単だと助かります😊
    手動のものが本当に全く吸わなくて、何の意味があるんだ!!と思ってたので、そこまで吸ってくれるなんて…✨✨
    ますます一度は使ってみたいです😍

• 10月21日
  • こぐま

こぐま

6歳はやるとすっきりする事をわかっているので、自分からやりたいと言います!

フタと本体を外すと簡単に洗えます!
    鼻水が通るホースもゴム素材なので扱いやすいです😊
    電動を使うと手動や口で吸うものは何だったんだ?と本当に思います💦
    楽天だと、ポイント○倍!とかあったはずなので、1番ポイントがつく日に購入するのがお得な気がします!
    ポイントのつくアカチャンホンポでも売っていたので、実際に見てから購入を検討された方が良いかもしれないです😍

• 10月21日
  • えず

えず

嫌がらず自分から言ってくれると助かりますね!✨
    早くそうなってくれるといいのですが…(笑)

確かにポイントがたくさん付く時に買いたいです!
    何もない時だと勿体無いですもんね😅

近所の店にあるといいのですが…実物探してみます!

• 10月21日
ななな

メルシーポットよく吸えます。

• えず

えず

メルシーポット人気ですね!
    高いけど買ってみようか…
    ありがとうございます✨

• 10月21日
まめすけ

私はコンビの鼻吸器を使っています。
携帯が便利なので、鼻水が出ていれば実家へ泊まりに行く時も持っていきます😊

• えず

えず

持ち運びできるものも便利ですよね!
    吸引力は特に問題なく鼻水とれますか?

• 10月21日
  • まめすけ

まめすけ

小児科で働いている時に良く鼻吸器で患者さん(こども)の鼻を吸っていましたが、病院の物に比べると吸引力は落ちますが、赤ちゃんの鼻ならちょうど良い吸引力かな…と思います。角度を変えたりすると鼻水もズゴゴゴ〜と出てきます。完全に取りきれない時もありますが、私はこの鼻吸器で不自由してません😊

• 10月22日
  • えず

えず

やはりさすがに市販の物だと病院の物には勝てないですよね😅
    でも確かにそこまで強くなくても取れるなら十分ですかね🤔
    ありがとうございます!✨

• 10月22日