※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが、70ccのミルクを飲むのに30分以上かかることがあり、途中で切り上げるべきか悩んでいます。40〜50ccしか飲めない時もあり、大変そうです。

生後22日です。
70ccをのむのに30分ほどかかるのですが大丈夫でしょうか?
15分から20分で飲めるときもありますが、かかるときは40分近くかかってしまいます。
途中で切り上げるべきでしょうか?
でもそうすると40ccから50ccしか飲めないので頑張って飲ませますが時間がかかり大変なためどうしたものかまよってます。

コメント

ちゃるめら

長女がそうでした!乳首をワンサイズ変えたら早くなりましたよ〜!次女は新生児からmサイズの乳首つかってました^ - ^

• まっつぁん

まっつぁん

のみが悪い割りに口から結構ミルクが漏れるのですがサイズアップでも大丈夫ですかね?

• 10月22日
  • ちゃるめら

ちゃるめら

〇ヶ月でそんなもんじゃないですか🤨うちの子達もガーゼでいつも抑えながら飲ませてましたよ!!

• 10月22日