※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

週2回外食していますが、添加物や栄養バランスが気になります。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?妊娠20週です。

皆さんどれくらいの頻度で外食されてますか?
私は週2で外食してるんですが外食だと添加物、栄養バランスが気になります(>_<)
やはり赤ちゃんによくないですかね(>_<)?
妊娠20週です☺︎

コメント

みゆ

2週間に1回ペースかなぁ 💦💓

• あ

やはり週2はよくないですかね(>_<)

• 10月21日
晴日ママ

月1あるかないかです( ▔•з•▔ )
週2回羨ましいです😆

• あ

休みの日はついつい外食しちゃいます😭
    赤ちゃんの栄養が心配です(>_<)

• 10月21日
まぁこ

週2~3ですねぇ😅💦
やはり多いんですかね?笑

• あ

赤ちゃんに影響なければいいんですけど心配です(>_<)

• 10月21日
マエ☆

私も週2,3回あります。
栄養バランスは考えて食べてはいるのですが、完食してしまうと体重が怖いことになります💦

• あ

最近お腹いっぱい食べるとほんと苦しくて苦しくて😂
    栄養バランス気になりますよね(>_<)

• 10月21日
  • マエ☆

マエ☆

添加物なんて、調味料にも入ってるのあるし、外食しなくてもスーパーでお総菜やお弁当を買えば変わらないと思います。
    昔の方が今はNGになっている添加物があったくらいですし、自分たちは元気な大人になってるし…全く料理の出来ないお母さんを知っていますが、お子さんは元気です。
    気にしすぎの方が体に毒だと思っています。

• 10月21日
ママ🧸

ランチでは週3くらいしてました😊
夜は週目1くらいしてました😊
体重制限も特になかったので赤ちゃん産まれる前に外食楽しんでました🙆‍♀️

• あ

結構外食してたんですね(*^^*)
    そこまで神経質にならなくても大丈夫なんですかね(>_<)?
    赤ちゃんに影響ないか心配です😭

• 10月21日
  • ママ🧸

ママ🧸

外食といってもファーストフードやファミレス等に行くわけではないので、、お寿司は避けましたが、他は気にせず食べました😊
    産んでからの方が完母なので食べるもの気をつけてます😊

• 10月21日
ぽっちゃま🐥

わたしも週2です。
主に土日いってしまいます😅

あさん、週2で外食してて体重増えませんか?😭

• あ

私も土日外食しちゃいます(>_<)
    土日休みなので出かけたりするとついつい外食しちゃって栄養バランス気になります😭
    体重は今のとこ1キロしか増えてないです(*^^*)
    甘いもの食べたくて仕方ないんですけどご褒美の日を決めたりして我慢してます☺︎

• 10月21日
  • ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

たしかに外食すると味付けと濃いし、自炊みたいにはいかないですもんね😭
    でもきっと普段きちんと摂生されているから1kgしか増えてないと思うので、2日くらい大丈夫じゃないでしょうか😊
    美味しいもの食べたらストレス発散にもなりますし😊💓

っていう私は+2.5kgです😂

• 10月21日
maki

共働きのせいにしちゃってますか😂私も週2は、しますね。夫と💦
自炊するときは産地とかこだわるけど、外食だとどこ産の何食べさせられてるか分かったもんじゃないですよね。。
それでも、外食は便利だし助かるし、夫と外で楽しく食事できるって本当に嬉しいことなので、私は細かいことは目をつぶってます😅
むしろ、夫と楽しく外食したいから、普段家で作る料理は添加物や産地にこだわるようにして、メリハリをつけています。
特に調味料はこだわります。スーパーでは買わず、ほぼネットです。
あっ、同じ週数ですねー♡