※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りをして泣いて起きることがあり、寝返り防止にペットボトルを使っているが、効果が薄い。窒息の心配もある。経験者や助言を求めています。

もうすぐ5ヶ月の息子が最近夜中に寝返りをし、寝返り返りができないため寝ぼけながら泣いたり、唸ったりします。トントンしたら寝ていく時もあるのですが正直今まで6〜8時間ぶっ通しで寝てくれていたのが2〜3時間でそうやって起こされると辛いです。2リットルのペットボトルを置いて寝返り防止をしているのですが、そこをすり抜け寝返りをしてしまいます。ペットボトルを置かないようにしてもいいのですが、万が一窒息してしまうのも怖いです。このような経験がある方、または何かいい方法はないでしょうか?

コメント

yuka

うちも5ヶ月頃にいままでは寝ていてくれたのに、急にに何回も起きるようになったことがあり疲れた思い出があります😫寝返り心配でした💦💦

ですが、二週間も経たないうちにまた元のように寝てくれるようになりました🙌
周りの人に聞くとそういう時期があるみたいです💦

• ママ

ママ

本当に疲れますよね😭💦今まで寝てくれてたから尚更です😭😭そういう時期なんだと割り切って今は頑張って付き合ってあげようと思います😭💦

• 10月21日