※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
妊娠・出産

名前について相談。「いとは」を「絃葉」とする。読みやすいか、おかしくないか。

名付けについてです。主人と相談し、「いとは」という名前をつけることに決めました。今考えている漢字は「絃葉」です。本当は「人と人を結びつける」的な意味で「糸」という漢字を使いたかったのですが、姓名判断で凶…。いっそのことひらがなで!と思いましたが凶…。「絃葉」で「いとは」とすぐに読んでもらえますか?また、おかしくはないでしょうか。

コメント

ayu

私は読めました(^人^)

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます。実をいうと名前を考える前まで私はこの「絃」の字を「いと」と読むのを知りませんでした(^_^;)一般的な読み方ではないようですが、読める方もいらっしゃって安心しました(^ ^)

• 10月21日
いる

読めません🙄🙄
なんて読みますかって聞いちゃいます😅😅

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます。
    読み方を尋ねて、「いとはです」って聞くとなるほどとなりますでしょうか?一応当て字ではないようですが、一般的には「いと」とは読めないですかね…(T-T)?

• 10月21日
  • いる

いる

いとはちゃん
    いとちゃんは可愛いなって😍
    思いますが、
    私がこの字を候補にあげた事が無いので
    この1文字はなんて読むのか
    分からないです😅😅

• 10月22日
さくら

私は可愛いと感じました♥️

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます。可愛いとおっしゃっていただきうれしいです(^ν^)

• 10月21日
ママりん

私はその漢字が分からなくて読めませんでした💦
でもかわいい名前です✨

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます。あまり一般的ではないですよね(^_^;)私も名前を考えてから知った読み方です(^_^;)かわいいとおっしゃっていただきありがとうございます(^ ^)

• 10月21日
あむり

いとはちゃん可愛いですね✨
私は読めました!!

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます。「いとは」、かわいいですよね(^ν^)とりあえず響きの面から考えてしまった結果、漢字で苦戦中です(笑)

• 10月21日
ふぁんた

すみません、読めませんでした😣
でもかわいい名前だと思いました💕
姓名判断、私は気にする方、旦那は気にしないタイプ😂
二人の娘の名前は、旦那が名付けたんですが、気になりネットの姓名判断やってみたら二人とも良くなかったです😅

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます。長男の時に姓名判断せずに名付けてしまい、あまり良くなくて少し後悔してるもので…(T-T)少しでもいい名前を、と考えているのですが。かわいいとおっしゃっていただきありがとうございます(^ ^)

• 10月21日
  • ふぁんた

ふぁんた

そうなんですね😣
    大切な我が子のことだし、悩みますよね💦
    私も上の子の決めた時、良くないこと書いてあって、すごく心配しました(今でも思い出して心配になりますが💦)
    旦那に見せて、良くないけどいいの?って聞いたら、姓名判断で人生決まらないって言われて😅
    不思議なことで、旦那の直感はなんかパワーがあるので、それを信じます😁(変えようって言っても、これと決めたことは変えないという理由もありますが😏)
    下の子の名前決めた時も、調べて良くないって出て…一応言いましたが、同じ感じでそのまま決定しました😅
    それにしても、絃葉ちゃん、いとはちゃん、響きもいいし、ほんとかわいいですね~😳(2度目😂)

• 10月22日
いちご

この漢字をゲンと読むのは知ってたのですがイトと読めるのは知りませんでした😱が、
可愛いですし、おかしくないです☺️

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます。私も名前を考えるまでは読み方知りませんでした汗 かわいい、おかしくないとおっしゃっていただきありがとうございます(o^^o)

• 10月21日
なで

可愛い名前ですね!ひらがなでもじゅうぶん可愛い😍

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます。ひらがな、姓名判断で凶が出てしまって…汗 主人も姓名判断を気にする+なぜかひらがなは付けたくないらしく…( ; ; )かわいいとおっしゃっていただきありがとうございます(^ ^)

• 10月21日
ままり

お名前可愛いです😻❤️
でもなんて読むのかは聞いちゃうかもしれないです💦
あとは関係なくひらがなの方が私は可愛いなあと思いました💞

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます。姓名判断も気にしすぎてはいけないと思ってはいるのですが、将来子どもが自分の名前を調べた時に「凶」が出るのはさすがに…と思ってしまっています。名前をかわいいとおっしゃっていただきありがとうございます(o^^o)

• 10月21日
ままり

絃葉でいとはちゃん
私は読めました!!
凄く可愛い名前ですね( ˙˘˙ )♡*!

私も2人目は絃(いと)っていう漢字
使おうと思っています!!