※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

10/15に予定帝王切開で出産し、息子が黄疸で光線治療中。退院できず不安。母乳性黄疸かも。入院後の体調不良で悪循環。同じ経験の方の話を聞きたい。

10/15に予定帝王切開で出産し10/21(今日)
退院予定でした。ですが息子は黄疸の数値が
基準を超えてて24時間光線治療する事になり
私だけ退院になりました( ˟_˟ )( ˟_˟ )( ˟_˟ )
一緒に退院出来なく勝手に涙が溢れました、、、
生後4日目、5日目に14mg/dlで高めで
今日生後6日目で15.6mg/dlと基準を少し
超えてしまいました( ˟_˟ )( ˟_˟ )( ˟_˟ )
24時間光線治療すると、大抵次の日には
退院できる子多いから大丈夫よ!って言われ
ましたが、不安しかないありません、、、
生後3.4日目くらいから母乳もよくではじめて
母乳飲ませた後にミルクを足してました。
体重も少しずつ出生体重より増えてるし
便も排尿もちゃんとしてるし( ˟_˟ )( ˟_˟ )( ˟_˟ )
母乳性黄疸かもしれないねーっと看護師さん?
から言われ、、大丈夫よって言われても
不安が消えることはありません、、、

家に帰ってきて、色んな気持ちを紛らわす為
入院後の私物片付けたり動き回ったら
お腹の傷は痛み出すし頭も痛くなりすぎて
全てが悪循環に、、、

同じような経験された方
お話など聞かせて頂きたいです😭

コメント

みやぎ

私も9月に帝王切開で出産し、息子が黄疸数値が高く光線治療しました💦😭
退院前日に光線治療となり、幸いにも一緒に退院できたのですが…血液検査の結果が出るまで気が気でなかったでず。本当に不安ですよね。
上の子の時は黄疸とは無縁だったので、黄疸って何?と調べまくりました💦😅

退院してからも2週間くらいは黄疸が気になっていましたが、1ヶ月経ち、無事に普通の顔色です❗️😂
黄色がかっていた目も白くなり、1ヶ月検診では特に問題なかったです。

身体も痛い中、ストレスがかかると更に具合悪くなりますよね。。
でも、大丈夫です!
便もおしっこも出ていれば、自然に治りますよ✨
明日退院できると良いですね✨😌

あんみ

こんにちは⸌⍤⃝⸍
私も帝王切開で出産して
子供は黄疸で光線治療しました😭
(入院中に治療したので、
退院は一緒に出来ましたが。)
看護師さんや周りの人達には
「黄疸治療する子多いから大丈夫」
って言われましたが、目を白い
ガーゼで覆われてる姿を見たら
何とも言えない気持ちになってきて
涙が止まらなかったです😢ですが、
泣いてばっかもいられない!と思い
その姿も写真に収めました。
真っ白のサングラスだね〜😊とか
パリピだね〜😎とか思うようにして
自分を前向きにしてました(๑ ˙˘˙)/

R.mamaさんのお子さんが
早く退院して元気になりますよーに💞

みずほ

私は入院3日目に黄疸で光線治療やりました。
同じ日に3人の赤ちゃんが黄疸でNICUで光線治療やることになったのですが…初めての出産で赤ちゃんがNICUに連れていかれてから病室で泣いていました。
次の日に私のところ以外の2人は母子同室に戻っていて…
また泣いてしまいました。面会時間も限られているので搾乳して持って行って…
大部屋なので私以外は、部屋で赤ちゃんのお世話していて本当に悲しくて、何も出来ませんでした。
退院の日も結果待ちで、小児科の先生に【数値は落ち着いたから、一緒に帰ってもいいよ。ただ、2日後に数値が上がっていないかまた病院に来ることになるけどどうしますか?】と言われ一緒に退院しました。
退院後、すぐに2回検査のために病院に行きました。
1ヶ月経つ頃には、白目も白くなり、今では主人に似て色白です😊
いまごろ、おしっことうんちいっぱいしてビリルビンやっつけてますよ😃
ちなみに、私たちは光線治療と【日焼けサロン】って思うようにしてました‼︎

R.mama


まとめて返信失礼します🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
本日無事に退院する事が
出来ました😭😭😭
皆さんのコメントを拝見して
涙が止まりませんでした😭😭
本当にありがとうございました!!