※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪で熱が出ています。熱測ったら38.2℃で、ミルクも飲まない状態です。夜間診療所に行くべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後8ヶ月です。昨日夜中から鼻づまりでぶひぶひ苦しそうで泣いて起きて朝から鼻水もでて病院行ったら季節の変わり目でウイルス性の風邪でした。お薬貰って、喉も赤いからって言われて熱出たら受診するようにと医者から言われました。さっき熱測ったら38.2。ミルク急に飲まなくてぐったりしてる😭休日夜間診療所いったほうがいーかな?熱冷まシート貼って今はねてます。みなさんはどうされてますか?初めて風邪ひいたのでどう判断して病院いったりしてるのかなと。

コメント

なちょ

熱冷ましの座薬など処方されてませんか?ミルク飲まない、ぐったりしてるなどは病院行った方がいいかもですね💦#8000番に電話するとアドバイスしてくれるし、夜間診療の病院紹介してくれますよ💦

くりのこ

解熱剤や座薬を処方されていないなら、わたしだったら受診します!

初めての熱が39度の高熱で夜間外来に駆け込みましたが、38.5度以上出ていて、なおかつぐったりしている、ミルクが飲めないなどの条件が揃ったら受診したほうがよいから、きてよかったよと夜間外来の先生に言われましたよ!